FC2ブログ

東京から帰ってきまいりました 2009年9月23日 

20090923_01.jpg4泊5日で旅した東京とついに別れを告げ、地元滋賀へ帰ってきました。最後の最後・・最終日の午後はいつもどおり、アキバで買い物をして過ごしました。買い物と言っても最近フィギュアは買わなくなりましたし、同人誌は大阪日本橋で買ったりしてマスし・・まとめて大きな散財ということにはなりませんでした。まぁだいたい、今年は5月から2か月おきに東京へ来てマスしね(苦笑。アキバへは「空気を吸いに行く」といった感じになりつつありマス。

ただ残念なことに、相変わらずホコ天は復活しませんし・・主に治安の問題からでしょうけど、夕方頃の路上のゴミは以前より目立つようになってきたように感じマス。ホコ天があった頃はボランティア清掃なんかも活発でした(それがパフォーマンス的行為であったとしても)ので、路上に散乱するゴミを見るにつけ、「荒れてるなぁ」という印象を抱いてしまいマス。

ともあれ、今回も充分に東京(+関東)を満喫して、無事に帰ってくるコトができました。5日間でお世話になったすべての方々に感謝しマス・・ありがとうゴザイマシタ~。そして感謝の気持ちをこめて、新たな「トキヲ紀行」の連載を始めたいと思いマス。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1596-90443fd0