FC2ブログ

4年4か月経過 

20091001_01.jpg前月8月はお盆休みもあったのに、あまり出かけませんでした。体調があまり良くなかったコトもあるのデスが・・そんな充電期間を経て、9月はパワーを解放させました。パワーと一緒にお金も出ていきました(苦笑。確かに出費は少なくありませんでしたが、かなり充実した日を送れました。満足度が高ければ、投資効果も高かったというコトで・・出て行ったお金はまた貯めればイイんです。そういう繰り返しが人生の活力の源なんデス。結構エネルギッシュだった9月を振り返ってみマス~。



【旅】7件
京都のルーヴル美術館展へ行ったこと。その足で清水寺と地主神社へお参りに行ったこと。そして4泊5日 東京の旅ですね。

【アキバ】4件
その4泊5日 東京の旅について、「アキバ紀行 2009長月」の連載を始めました。まだ2日目のお昼までしか進んでません・・先は長い。4泊5日もあると、さすがに充実感タップリですね。「急ぐ必要はない」という精神的な余裕にもつながってきマス。そのあたりの心境が出てくる記事が近々ありますので。

【大阪日本橋】1件
シゴトで大阪梅田へ出かけたついでに日本橋へ行きました。いつもとは違った行動パターンで新鮮でした。しかし、9月初旬の大阪はまだまだ暑かった。あれから1か月、そろそろイイ季節になってきましたね。

【出来事】5件
誕生月でした。今回はある種のメモリアルな誕生日と言うか、ひとつステップが上がっちゃったと言うか・・内面的にはあまり変わらないんデスけどね。それとお葬式が1件、8月下旬にも1件ありましたから・・いずれも勤め先がらみデスが、こういうのって続くモンですね。

【ネタ話】12件
何かこう、コラム的と言うか、エッセイ的と言うか・・自分の考えとか思いを述べたくなることが多い月でした。「エラそうなこと言って」と思われた方もいらっしゃるかと思いマスが・・

【TET's式】1件

10月になりました。朝晩どころか昼間も涼しい日があったり、でもちょっと暑い日もあったり・・おそらく月の後半に入れば、グッと寒くなってくるんでしょうね。暑さが苦手な自分としては、これから年末までがいちばんイイ季節。どんどん出かけたい気持ちはあるのデスが・・やはり出かけるには資金が必要デス。宝くじでも当たればなと思いながら遠出の計画・・いや妄想をするのでした。とりあえずは京都のお参りツアーを再開してみマスか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1604-a8878228