トキヲ紀行 2009長月 その11 

20091014_01.jpg2009年9月の東京の旅、3日目。朝8時前に浅草を出発、群馬県太田市と埼玉県鷲宮町を訪れ、ふたたび都内へと戻ってまいりました。北千住で東武伊勢崎線から東京メトロ日比谷線に乗り換え、この日の最後のメニュー・・秋葉原へと向かいマス。今回の旅でも3日目にして初めてのアキバ入り。しかももうすでに夕方、17時頃のことでした。



2009年9月21日(月) 敬老の日 第5話

アキバでまず向かったのは、とんかつ丸五(笑。最近、東京へ来ると必ず1回は足を運んでマスね。しかしこの日、実はお昼すぎ頃から何だか胃もたれがしていたのデス(汗。朝食はきわめて軽め、昼食は抜き、そんな状況での胃もたれ・・疲れが溜まってきたんでしょか?

そんなときに思い出したのが、少し前にお葬式で大阪へ行ったときのコト・・高速道路のサービスエリアでトンカツ定食を注文したら、ありえないほどのデカさのトンカツが出てきて、それを完食したら翌日の夜まで胃もたれが続いたというコト。

まさか今日もそんなコトになるのではないか・・悪い予感がアタマをよぎりました。これはヤメとくべきか?とんかつ丸五・・まだあと2日滞在するしな。



20091014_02.jpg
20091014_03.jpg


でも結局、食べちゃいました(笑。今回は「特ヒレかつ」のセットを・・丸五のとんかつメニューでは最高価な逸品デス。食べ始めたら、先ほどまでの胃もたれも不思議と治まってきたのでした。食後もまったくダイジョブで・・食材がイイと、油モノでも胃腸にやさしいんだなと。

食後は腹ごなしを兼ねて、夜のアキバをブラブラ・・この時間帯に「裏通り」に入ることはあまりありませんので、ちょっと新鮮な気分でした。



20091014_04.jpg
20091014_05.jpg
20091014_06.jpg
20091014_07.jpg


で、最終的には「いつものコース」で、とらのあな とメロンブックスへ。



戦利品報告~



20091014_08.jpg


DL action 49(新世紀エヴァンゲリヲン本)
COLLECT1(T2 ART WORKS イラスト総集編 Vol.1)



20091014_09.jpg


有罪証拠物件 No.1(化物語本)
COLESLAW(化物語本)



・・今回の戦利品は、これでおしまい。少数精鋭?ですので、「実用性」は充分デス(笑



【散在メモ】
2,400円:特ヒレかつセット
小計:2,400円 (丸五)

630円:DL action 49(新世紀エヴァンゲリヲン本)
1,260円:COLLECT1(T2 ART WORKS イラスト総集編 Vol.1)
小計:1,890円

420円:有罪証拠物件 No.1(化物語本)
630円:COLESLAW(化物語本)
小計:1,050円 (メロンブックス秋葉原店)

計:5,340円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1617-83d330d3