トキヲ紀行 2009長月 その12 

20091015_07.jpg2009年9月の東京の旅、4日目。前日はトキヲ紀行の最長不倒距離?を記録し、群馬県太田市まで足を伸ばしました。変わって4日目は都内、都心のみ移動の計画・・要はブラブラです。朝はまた早く目がさめてしまいましたので、早い時間帯でも行けるトコから攻めてみましたよ。




2009年9月22日(火) 国民の休日 第1話

宿泊先から徒歩でJR上野駅へ。そして山手線の内回りに乗って新宿へ・・車内は祝日にもかかわらず、ソコソコ混んでました。なので席に座れず、立って吊り革につかまって行きました。まぁ、すぐに着くし・・



20091015_01.jpg


大きな間違いでした。上野から新宿って、結構な時間がかかるんデスね(汗。30分ほどは立っていたような気が・・

今考えると、ちょっとミスコースなんですよね(苦笑。上野から新宿へは山手線内回りぢゃなくて、外回りで秋葉原へ、そして総武・中央線に乗り換えて・・さらに何だったら御茶ノ水で中央線快速に乗り換えて行くべきでした。何たる初歩的ミス・・地元以外で、思いつきで動くとこんなモンです。

でもまぁ、無事に新宿駅にたどり着きました・・当たり前か。それで、日本でいちばん乗降客が多いこの駅へ来た目的は・・



20091015_02.jpg


「アルプス広場」の視察・・ただそれだけ(笑



20091015_03.jpg


いやホントに、ただの広場だけだ(苦笑



20091015_04.jpg


思いのほか空いてました・・まぁ、何にもないトコですからね。



20091015_05.jpg


この「アルプス広場」の看板のイラスト・・待ち合わせで会えた人を意味してルンでしょかね?・・いやぁ、どーもどーも、とか(笑



20091015_06.jpg


トイレだって、ただのトイレぢゃありません・・「アルプス化粧室」ですから(笑

コメント

ご無沙汰してます。
これまた近所にいらしてたんですね。下車はされなかったんですね。

ところで今年のFBMはどうされますか~?

懲りもせず

マツモトさん
どもども。
またまたおじゃましておりました(笑
FBM・・残念ながら今年は欠席いたしマス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1618-f138ac64