FC2ブログ

いちご100% - こころ変わりは突然に!?編 - DVD 

20051102_01.jpgコンビニ限定販売DVDの第4弾「いちご100% - こころ変わりは突然に!?編」デス。今回はコンビニ店頭予約ではなくて、セブンイレブンのオンラインショップ「セブンドリームドットコム」にての予約購入デス。もちろん発売日(10月31日)に受け取りに行ってきましたよ。


20051102_02.jpgコンビニ限定DVDシリーズ第4弾にして、ついに最終巻デス。第2弾第3弾のときのように近所のセブンイレブンで店頭予約してもヨカッタんデスが、どうもバイトちゃんが要領を得ない・・毎回違う女子高生がレジにいるんデスが、DVD予約の操作に必ず手こずるんデス。めったにないんでしょね、DVD予約のお客。で、今回はオンラインショップの「セブンドリーム・ドットコム」で予約するコトにしました。第1弾のときのような店頭予約のみの特典もないようでしたし、それならドットコムで予約したほうがムダにイライラしなくて済むだろうと。

20051102_03.jpgさて今回の初回生産封入特典・・キターッ!これはイイぢゃないデスか。

何でも今回の特典ポストカードは・・

ジャケットの絵か、DVD特典のために書き下ろされた絵の2種類のうち、どちらか1枚をランダムに封入!

というコトで、入ってたのは書き下ろしVer.のようデス。ジャケット絵Ver.も捨てがたいんデスが、同じのよりも違うイラストが入ってるほうがオイシイですもんね。それが水着画だからなおさらデス。

20051102_04.jpgピクチャーレーベルのイラスト。第3弾と同様、ジャケットと同じモノです。ポストカードまで同じ画だったら第3弾と同じパターンだったワケで、封入されてたのが書き下ろしVer.でホントによかったデス。2種類そろうまでDVD買い続けるワケにはいきませんしね(汗笑。

さてアニメ本編デスが、最終巻だからかどうかはわかりませんがハチャメチャ(死語?)全開デス。このDVDシリーズはTV版と比べてコメディ色が強めになってるルンですが、第4弾は群を抜いてマス。東城綾のハジケっぷり・・と言うか、能登麻美子嬢が女のコ役であんなにハジケた演技してるの初めて観た(笑。男性キャラではときどきヤるんデスけどね、女性キャラでアソコまでヤッてる作品が他にあるんだろか。しかも画は東城綾のまんまデスからね。表情は少し変えてはあるものの、今まで積み上げられてきた東城綾というキャラが念頭にあるので、そのギャップたるやスゴいモノがありマス。ストーリそのものは大したモンでもないんデスが、各キャラの変貌ブリは声優サンの演技も含めて一見の価値ありカモしれませんよ。

20051102_05.jpg端本ちなみ の声を聴いてると、沢渡みつき に見えてくるという現象は、とりあえず目をつぶるという方向で(笑。

【散財メモ】
コンビニ限定販売DVD
いちご100% - こころ変わりは突然に!?編 -:2,940円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/162-480b69ac