トキヲ紀行 2009長月 その16 

20091026_01.jpg2009年9月の東京の旅、4日目。朝からミュージアムめぐりをして、結構歩いて、足が疲れて、身体も疲れて、日が暮れて来て・・もう今日は宿に帰って休もうか、と思いました。JR山手線で上野まで帰ってきて、無性に甘いものが食べたくなり、サンマルク・カフェへ行ってチョコクロワッサンを買いました。まずはこれを食べようと、宿へ帰りました。




2009年9月22日(火) 国民の休日 第5話

疲れたときの甘いものはウマイですね~・・つーか、お昼ごはん食べてないし(汗。恵比寿駅のコンビニでおにぎりを1個買って食べましたが、間違いなくそれ以上のカロリーは消費しているハズ。夕方のこの時間にチョコクロ食べたとしても、問題はないハズだよね、とバクつきました・・ウマかった~

腹が落ち着いて、足の疲れもちょっと取れたら、今度はアキバへ行きたくなってきました(笑。時刻はもう19時になろうとしておりましたが、地下鉄での移動はそれほど時間もかからないし、アキバのお店は21時頃までやってるトコロもあるコトですし・・思い切って出かけました。



20091026_01.jpg


まぁ時間が時間だっただけに、すぐ閉店時刻がきたトコロもありましたけどね。でもとらのあなとメロンブックスには行きました。



20091026_02.jpg


で、戦利品はこの1冊のみ。「となりの801ちゃん」で有名な小島アジコ氏の同人誌新刊、「となりのチベくん3」・・表紙のデザインも商業誌の「801ちゃん」と同じテイストで、よくできてマスね。て、本人の作品だから当たり前か。



【散財メモ】
1,500円:となりのチベくん3 (となりの801ちゃん本)
計:1,500円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1629-21f7d8d7