トキヲ紀行 2009長月 その18 

20091111_01.jpg2009年9月の東京の旅、最終の5日目。朝いちばんは水天宮へお参りにいきました。そして次なる目的地もまた神社・・松島神社へお参りにいきます。水天宮からそう遠くないという情報でしたが・・公式ホームページがあるワケではなく参拝者や有志の方が紹介されているのを見てみると、とても近いらしい。とりあえず水天宮を出て歩き出してみるコトにしました。




2009年9月23日(水) 秋分の日 第2話

めっちゃ近くでした(笑。水天宮の鳥居を出て、ゆっくり歩いても3分程度だったでしょか。そしてスンゴい環境・・



20091111_02.jpg20091111_03.jpg
20091111_04.jpg


ビルに食い込んでいる・・と言うより、ビルの1階部分が神社。こんな様子ははじめて見ましたよ。参拝者もたまたま自分が来たときにひとりだけ見かけましたが、その後はナシ。そんな様子なので境内をめぐるような時間も不要で(苦笑。



20091111_05.jpg


とりあえずお守りを求めました。良夢札(りょうむふだ)と呼ばれる独特のもので、お札にお願いごとを書いて枕の下に入れて寝ると、いい夢が見られるんだとか。そしておみくじ。これまた少々独特でして・・小さな矢におみくじ札が巻きつけてありマス。ほどいてみると・・



20091111_06.jpg
20091111_07.jpg


何と大吉! この日、水天宮に続いて2回目の大吉!! この旅の中では何回目なんでしょか?

恋愛・縁談:成就する・・とのこと。期待してイイんでしょか?



【散財メモ】
賽銭:?円
良夢札:500円
おみくじ:100円
計:600円+?円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1645-f4bb5e36