トキヲ紀行 2009長月 その20

20091114_01.jpg2009年9月の東京の旅、最終の5日目。朝から水天宮、松島神社へお参り。そして半蔵門の日本カメラ博物館でカメラの歴史を堪能。もうお昼も近づく時間帯となりました。例によって昼食も摂らず、秋葉原へ移動・・最後の散財へと向かいマス。トキヲ紀行 2009長月、いよいよ最終回デス。

2009年9月23日(水) 秋分の日 第4話

日本カメラ博物館がある半蔵門から秋葉原へ・・これには数回の乗り換えが必要だなと想像しておりました。路線図を調べてみると・・まずは半蔵門から半蔵門線でひと駅、永田町へ。次は南北線に乗り換えて三駅、飯田橋へ・・この区間は有楽町線でも行けましたが、確か半蔵門線からは南北線のほうが乗り換えが楽だったように記憶しておりマス。で、飯田橋からはJR総武線(緩行)で秋葉原へ。

秋葉原・・よく晴れておりました。9月ではありましたが、少々暑いぐらいの勢い。そんな中、ブラブラ歩いての散財・・

これはUSBの変換コネクタ。A→ミニ変換と、A→さらに小さいプラグへの変換、そしてmicroSDメモリーカードをたくさん収納できるケース(メモリーカードは付属しておりません)。どれも数百円のPCパーツ。

これはまぁ・・多くは語りません。ちょっとオモシロそうなので勢いで買ってみましたが、いざ何に使おうか?となってしまいました。コレ・・持ってるだけでアヤシイ目で見られそうで、正直扱いに困っておりマス(苦笑。

これはクラシックカメラ型のデジカメケース。国立新美術館のミュージアムショップでも買いましたが、コチラのほうが少し安かった。カラーバリエーションもあって、コッチのほうが良さげだったかなと一瞬後悔しかけました・・が、よくよく見てみると、コッチのはちょっと雑で安物くささ全開(苦笑。安いモノでしたのでとりあえず買って帰りましたが、新美で買っといてヨカッタと思いました。

駅前で買った東京都宝くじ。1枚100円で、10枚買いたかったのデスが・・もう売れちゃって、最後に残ったのが5枚きりだとか。「残り福」でもあるかな?と思い、5枚とも買って帰りましたが・・スカでした(苦笑。末等の100円すら当たりやしない・・欲張ってはイケマセン。

アキバの最後のシメは、やはり肉の万世のカツサンド。ミンチカツのほうが好みなので、フライドハンバーグサンドをチョイス。帰りの新幹線に乗るなりカブリつきましたよ・・何せ昼食抜きだったモンですから。

荷物をコインロッカーから取り出し、山手線に乗って東京駅へ・・ホームで二十歳の女神さまっが見送ってくださいましたよ。他に見送ってくれる人はナシ(苦笑。

【散財メモ】
USB変換コネクタ:230円×2=460円
microSDメモリーカードケース:105円×2=210円
BCW-063:3,199円
Motif.デジタルカメラケース:1,260円×2=2,520円
東京都宝くじ:100円×5=500円
フライドハンバーグサンド:650円
計:7,539円

ナンダカンダで、最終日も結構な散財でしたね(苦笑。以上をもちまして、トキヲ紀行 2009長月はお開きでゴザイマス~