お葬式 2009年12月5日 

20091205_01.jpg勤め先のパート社員さんのお父さまが他界され、お葬式に行ってまいりました。以前からご病気だったのが、3日ほど前に急変されて亡くなられたとのコト。急だったので、娘さんであるパート社員さんもかなりショックなご様子が、電話での会話でもうかがえました。これは少々遠方でも行っておくべきかなと思い、休日ではあったものの参列するコトにしました。

お葬式の場所は京都伏見・・あの伏見稲荷大社の近く。自分の家からは高速道路を使ってクルマで1時間ほど・・しかし秋の京都は紅葉を求めて観光客が押し寄せておりマス。伏見への人出はそれほどでもないと思いマスが、名所中の名所である東山あたりへの最寄りである京都東インターを通過しなければなりません。なので余裕を持ってというコトで、プラス1時間・・開式の2時間前に出発しました。えぇ、それはもう、京都東からさかのぼり、大津を越え、瀬田東あたりからノロノロと渋滞。渋滞を抜け、京都南インターで下りて・・1時間プラス10分程度と、意外に早くで着きましたよ。式場が東山あたりだったら、高速下りてからもっと時間かかったんでしょけどね。助かりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1669-4c66d07e