ハイシャ 2009年12月10日 

20091111_02.jpg夕方シゴト帰り、歯医者へ行ってまいりました。実に9年ぶり(汗)の歯医者デス。その間、虫歯の痛みなどに悩まされるコトもなく快調だったモンですから、ついつい足が遠のいてしまっておりました。

それが先週の土曜日・・夜の間に奥歯の詰め物が取れてしまいました。しかも気付いたのは日曜の朝・・取れた詰め物はどこへやら。おそらく飲み込んでしまったものと思われ・・幸いに痛みはありませんでしたので、日曜に電話してみた歯科医院で予約を取りました。それが今日。

ホントは前回(9年前)お世話になった歯科医院に行きたかったのデス。治療は完璧で、長く悩まされていた患部の問題を一気に解決してくれて、その後9年経ってもソコは何ともない。これは腕のイイ歯科医に違いないと思ったのデス。しかしその歯科医院・・残念ながら少し前に閉めてしまわれました。仕方がないので、自宅からいちばん近い、そして少し前に開院したばかりのキレイな歯科医院に行ってみるコトにしたのデス。

で、今日のところはその詰め物が外れてしまった穴を埋める治療をしてもらいました。次回は「歯のお掃除」だそうデス。毎日ハミガキはしてマスから、見えるトコロに目立った歯石などはないように思いマス。でも歯の裏側とか、見えない部分は汚れてルンだろなぁ・・コーヒーよく飲むから、着色汚れもスゴそうだ(汗。せっかくの機会デスから、キレイにしてもらおうと思いマス。

コメント

トゥース

こんにちは。おお。これからですか。頑張って下さいネ。

歯の治療って根気がいりますよね。なかなか予約とれないこともあって、ボクの場合は半年近くかかりました。

ところでブラッシングのほかに、フロスされてます?
これ、すんごく指導されました。多分TET'sさんも衛生士さんに言われると思います。

(歯の)カースが

iMocoサン
ですよね~・・歯の治療って、ものすごく時間がかかりマス。
だからナカナカ足が向かないと言うか、思い切りがつかないと言うか。

あとフロスなんデスけど・・
自分の場合、歯並びが悪くて、歯と歯の間が狭すぎたり、場合によってはオーバーラップ気味なところもあって(汗、ほとんど使えないんデスわ。
でも1か所だけ、必ずと言っていいほど繊維系のカスが挟まるトコロがありまして・・
ソコ(下奥歯)だけは使ってマス。
しかも一般的なD字のぢゃなくてY字のヤツ・・でないと入らない(苦笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1674-570aeda9