トキヲ紀行 2009霜月 その2 

20091212_02.jpg2009年11月の東京旅行、1日目。まずは話題の新東京タワーこと東京スカイツリー建設現場を見学に行きました。タワーをながめているうち、宿泊先のチェックイン可能時間になったので、重い荷物を置きに行ってきました。身軽になった自分は新宿へ向かいマス。最近、よく新宿へ行くよね、と。前回はルート選択を誤ってしまい、上のから山手線でムダに時間をかけて行ってしまいましたが(苦笑、今回はちゃんと総武・中央線経由で行きました。



2009年11月21日(土) 第2話

宿泊先はいつものごとく上野・・最近「住んでるの?」と友人から言われたりしてマスが(苦笑、いつも同じトコなんですよね・・便利でリーズナブルなモンで。



20091212_01.jpg


荷物を宿泊先に置いて出かける前に、すぐ近くの下谷神社へお参りに行きました・・東京滞在中の無事を祈願して。



20091212_11.jpg20091212_10.jpg


おみくじは・・末吉。

恋愛:感情を押えよ
縁談:他人の無駄口より口舌起る何も言うな

・・祈ってるコトと見てるトコが違いマスね(苦笑

旅行:災いなし
・・ダイジョブそうデス。



20091212_02.jpg20091212_03.jpg


さて、上野からJR山手線に乗り、秋葉原で総武線に乗り換え、新宿へ。例によってとても混雑している駅ですが、アルプス広場付近はなぜか静かな印象。



20091212_04.jpg


そのアルプス広場近くの通路の壁・・なんだかにぎやかなコトになってました。



20091212_05.jpg
20091212_06.jpg


「記録せよ!AKB4800!」・・AKB48の未公開画像を期間限定で公開中だというコト。細かいサイズのなんて、超接近しないと見えません(苦笑



20091212_07.jpg


「AKB4800」のパネルの隣には、マクロスF(フロンティア)が広告展開中でした。



20091212_08.jpg


さて、新宿へ来た目的・・今回はアルプス広場ではなくて、ルミネ・エスト。ちょっと買い物をしたかったんデスがね。とても居心地、悪かったデス・・自分にとっては。いや、雰囲気が悪いとかそんなんぢゃぁなくて・・普段行かない種類の商業施設なので、慣れなくて緊張すると言うかね(苦笑。せっかく来たんだからと、上から下まで全フロアを見て・・でも結局、画材屋さんで卓上カレンダーをおみやげ用に買っただけ(そして写真撮り忘れ)。いつぞやの表参道ヒルズもそんな感じでしたが。



20091212_09.jpg


新宿駅の外に出るともう真っ暗・・の中にスタジオ・アルタの文字。あ~・・「いいとも!」やってるの、ココかぁ、と。隣にあるアコムの広告看板がタモリさんで笑いました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1676-dbf43ed8