トキヲ紀行 2009霜月 その3 

20091213_01.jpg2009年11月の東京旅行、1日目。大きな荷物を上野の宿泊先に置き、新宿へ買い物に行きました・・結局、大した買い物はしませんでしたけどね(苦笑。そうしている間に夜になりましたし、おなかも減りました・・そう言えば、また昼食を抜いておりマス(汗。ここは一丁おいしいものを食べに行きマスか、と旅行前に本で見ていたお店を訪ねてみるコトにしました。



2009年11月21日(土) 第3話

そのお店と言うのは、浅草・・冒頭の画像は「浅草橋駅」デスけど、これは途中の乗り換えのときに撮っただけデス。浅草の隅田川沿いにある「鰻 駒形 前川」というお店。そう、メニューは うなぎ! 2,000円以上はするけれど(汗、まぁタマにはイイぢゃないかと思いましてね。が、しかし・・



20091213_02.jpg
20091213_03.jpg


ゲッ!なんですか、この料亭チックな店構えは(汗。そして晩ごはんにはちょっと早い時間だったからか、お客があまり入ってない。こんな静かで高そうなお店に、ひとりで入るなんて・・ちょっと気おくれしてしまいマス。これがお客さん満員でガヤガヤとにぎやかなら入れたでしょけどね。結局、入るのヤメちゃいました(苦笑

お目当てのお店に入るコトができず(主に自分側の問題)、仕方ないので他へ行こうかと・・浅草をブラブラして、よさげなお店があればなぁ、と。しかし結局、これというお店を見つけることができず、何枚かの写真を撮って浅草を後にしたのでした。



20091213_04.jpg
20091213_05.jpg
20091213_06.jpg
20091213_07.jpg


酉の市だったんデスか。夜の浅草、雷門と仲見世通り・・初めて夜に行きましたけど、暗くなってもにぎわってルンですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1677-5e7acf71