トキヲ紀行 2009霜月 その4 

20091214_02.jpg2009年11月の東京旅行、1日目。新宿から浅草へ移動して夕食をとろうと、お目当てのうなぎ屋さんへ行ってみましたが・・その店構えの敷居の高さ感に圧倒され(汗、「戦わずして退却」してしまいました(苦笑。んぢゃまぁアキバへでも行くかね、と地下鉄の東京メトロ銀座線に乗って、浅草から末広町へと移動しました。夜になってもそれほど寒くなかったデスね、11月下旬の東京は。



2009年11月21日(土) 第4話

最近、ビル一面を覆いつくすような巨大広告があっても、それほど驚かなくなりました。慣れてしまったのか? あまりにフツーに感じてしまってマスけど、よくよく考えてみると大阪ではここまで巨大なのはあまりたくさんは見ないデスよね。



20091214_01.jpg20091214_02.jpg


末広町駅から中央通りを歩き秋葉原駅方面へ。向かった先は「いつもの」とんかつ丸五・・東京に来るたびに食べにきてマスから、ここんトコはひと月おきデス。



20091214_03.jpg
20091214_04.jpg


この日、注文したのは「特ヒレかつ」いつもどおり、ごはんやみそ汁、漬物などの「セット」を付けて・・あいかわらずおいしかったデス。あまりに空腹だったもので、ごはんをおかわりしてしまいましたよ。



さて、おなかが満たされた後は、これまたいつもコース。まずは とらのあな へ・・



20091214_05.jpg


すると非常に見慣れた画風のポスターが店先に貼られておりました。「Tony イラスト展 T2 ART GALLERY」・・これは!Tony氏の個展ともいうべきイベント。しかも入場無料ときた・・ぜひ見ていかねば、と。で、とらのあな秋葉原店Aの地下1階の会場へと吸い込まれていきました。



20091214_06.jpg


しかし30分もしないうちに終了のアナウンスがされました・・どうやらとらのあなの営業時間中だからと言って、Tony展はずっとやってるワケではないようでした。ま、いちおう展示はひととおり見ましたし、翌日も入場無料でやってマスから、また来てもイイかなと。

コメント

ども!
ここっておかわりは有料ですか?

いえいえ

じみサン
どもども。
おかわりの件って、丸五のことデスよね?
だったらゴハンのおかわりはサービスですよ。
しかもだいたい食べきった頃をちゃんと見ててくれて、お店のほうから「おかわりいかがですか?」と声かけてくれマス。
お客に恥をかかせない気配りなんでしょね。

もちろん丸五のことデスよ。
水着の女の子がおかわりできるんだったら通っちゃいますねー(笑)

ありがとです !

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1678-6d7db3f9