京都へ行ってまいりました 2009年12月 

20091215_04.jpgこの前の日曜日、紅葉観光の季節も終わり、人出もちょっと落ち着いたかなという冬の京都へと出かけてまいりました。目的はちょっとした買い物・・何でもネットで買えるようになった昨今、それでもわざわざ出かけて行ってでも買いたいモノや、出向かないと買えないモノもありマスね。また、ブラっと立ち寄ったお店で偶然見つけるモノ・・そういった一期一会的な出来事も楽しいモンです。




今回まず行ってみたのは、京都の北山。JR京都駅から京都市営地下鉄の烏丸線で北上しマス。



20091215_01.jpg


たまたま入って来た電車は「色あせた西武か?」と思うようなカラーリング・・しかしそれは従来からある車両にイベント用のラッピングを施したものでした。そりゃそうデスよね・・どこぞのローカル私鉄ぢゃあるまいし(笑。



20091215_02.jpg


さて、北山に着きました。よくよく考えてみると、北山駅で下車するのは今回がはじめて。開通当初からしばらくは、京都ー北大路間の運行でした。ひとつ手前の北大路には、市バスの大きなバスターミナルがあってちょくちょく利用するコトがありマスけど。



20091215_03.jpg


駅から下鴨中通りを徒歩3分ほど・・



20091215_04.jpg


NEOMART-Vintage styleというインテリアショップに行ってみました。このお店、前の通りはそれほど交通量も多くなくて、買い物客の路上駐車もあったり・・これならクルマでも来られたかなと(苦笑。しかし、行くのがこのお店だけであればそれでもイイのですが、他にも寄ろうと思ってたトコもありましたし。

お店の中をひととおり見て、何点かの雑貨をチェックしました・・が、決めてに欠けたので、とりあえず保留。



20091215_05.jpg


ふたたび北山駅方面へ戻り、INOBUNという雑貨屋さんへ行ってみました。ココもひととおり見ましたが、これまた決めてに欠けました。というワケで、わざわざ北山まで来ましたが何も買わず・・(苦笑。しかも結構寒いし。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1679-c4f7c4ab