トキヲ紀行 2009霜月 その9 

20100106_01.jpg2009年11月の東京旅行、2日目。鎌倉大仏と長谷観音を参拝し、今回の鎌倉行のメインの目的である江ノ電に乗りました。三連休のナカ日ということもあってか、ものスンゴい乗客数でした・・それは3両編成の列車がまるで通勤ラッシュのような状態に(汗。しばらく席につくコトもできず、座れたところで今度は車窓の景色がまったく見えず・・これはちょっと失敗でした。もっと空いてる時期にゆっくりと楽しみたいモンです。



2009年11月22日(日) 第5話

さて、そうは言ってもせっかく「一日乗車券のりおりくん」も買ったワケですから、たっぷり乗ってみましょう。まずは鎌倉高校前駅・・聞くところによるとドラマのロケにもよく使われているそうデス。というコトはなかなかに趣深い駅なんぢゃないかなと想像できますな。

鎌倉高校前~・・なんと海から道一本はさんだだけ。まさに海辺の駅ですね。これは確かに趣深い。何ショットか撮ってみましたので、ご覧くださいマセ~



20100106_02.jpg
20100106_03.jpg20100106_04.jpg
20100106_05.jpg20100106_06.jpg
20100106_07.jpg20100106_08.jpg
20100106_09.jpg
20100106_10.jpg


いい感じにさびれた駅で、もっと長く撮ってたかったんデスけど・・いかんせん寒すぎる。今回はホント、寒いという印象がいちばんに立ってしまう鎌倉、そして江ノ電なのでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1702-438e79b1