トキヲ紀行 2009霜月 その11 

20100106_19.jpg2009年11月の東京旅行、2日目。鎌倉から東京都心へと戻りました。そのままアキバへなだれ込もうかと思っておりましたが・・乗っているのは横須賀線。また東京駅で山手線に乗り換えなければなりません。東京駅の横須賀線・総武(快速)線ホームから山手線ホームまでは少々遠いのデス。朝一番ならともかく、寒~い鎌倉でさんざん歩き回った後では、少しでも歩きたくありません。なので少し手前の品川駅で山手線に乗り換えるコトにしました。



2009年11月22日(日) 第7話

品川駅では乗り換えだけのつもりだったのデスが・・駅ナカ商業施設エキュートへ立ち寄ってみました。駅ナカというコトは、改札を出ずに買い物ができる・・帰りがけのおみやげ調達には最適ですね。だからなのか、お客さんはかなり入ってましたね。そのエキュート、まだ新しいのかとてもキレイで明るいところでした。店舗のレイアウト・・1階は食品、2階は衣料・雑貨です。



20100106_20.jpg


その2階にある文具&書店で、ちょっとこんなモノを買って帰りました。ブタをモチーフにしたペン立てと、クリスマスキャラクターのDクリップ。勤め先にステーショナリー好きな人がいるので、その人へのおみやげデス。


エキュートでだいぶウロウロしましたが、買い物は結局これだけ・・そのまま山手線で秋葉原へと移動しました。そう言えば品川での写真、ぜんぜん撮ってないなぁ・・よほど疲れてたんダナ(苦笑。



20100106_25.jpg20100106_26.jpg


ステーショナリーと言えば、前日に新宿ルミネ・エストの画材屋さんでおみやげ用に買った卓上カレンダー。



20100106_21.jpg


この日アキバで買ったのはコチラ・・同人誌1冊と商業コミック1冊。



20100106_22.jpg


ついでにコチラは、前日にアキバで買ったもの・・同じく同人誌1冊と、商業コミック1冊。



20100106_23.jpg

20100106_24.jpg


そしてついでと言えば、これも前日、とらのあな店内で催されていたTonyイラスト展の「パンフレット」・・パンフレットというには立派すぎるコレは、ハッキリ言って画集、図録といった装丁です。そしてサイズも・・サイズ比較のため一緒に撮ったケータイをご覧いただければ、その大きさがよくわかるかと。「おひとりさま1冊限り」というコトでしたので、前日に1冊、この日にも1冊を調達しました。

思えば今回の東京旅行の間、アキバで買ったものと言えばこれですべてでした。めずらしく少なかったんデス。でも密度は濃いデス。



【散財メモ】
735円:2010カレンダー夏彦の日々フレンチブル
小計:735円

998円×2=1,996円:ピッグ・ペンスタンド:2個
525円×2=1,050円:Dクリップ(クリスマス限定):2個
小計:3,046円

2,500円:T2 アート・ギャラリー パンフレット
1,260円:トモセシュンサク自薦イラスト集
1,000円:彼女が恋人(キミ)を好きになった理由(ワケ)
小計:4,760円

2,500円:T2 アート・ギャラリー パンフレット(2冊め)
1,050円:フェリ先輩に蹴られて踏まれたいっ!!
1,050円:好きにしていいよ?
小計:4,600円

計:13,141円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1704-98f9aa25