トキヲ紀行 2009霜月 その14 

20100108_02.jpg2009年11月の東京旅行、最終の3日目。赤坂氷川神社への参拝に手こずってしまいました。なんとか参拝を果たし、ふたたび赤坂駅へと戻ってまいりました。するとそこにそびえ立つビル・・テレビ局&ラジオ局のTBSでした。これは話のタネに行っておきましょうか。おなかも空いてきましたしね。



2009年11月23日(月) 勤労感謝の日 第3話

お台場のフジテレビほどではないにせよ、まっすぐ直方体のビルとは違うビル。



20100108_01.jpg
20100108_02.jpg20100108_03.jpg


駅前交差点から入ってくると、赤坂サカスの表示も。ショッピング、ダイニング、シアターという複合施設というコト。公開スタジオもありマスね。



20100108_04.jpg
20100108_05.jpg


さらにこの時期・・ホワイトサカスなるスケートリンクも開かれておりました。最近の(都会の)子どもたちはスケートしないんでしょうかね・・思いっきりスッテンころりんしてる子が後を絶ちませんでしたよ。自分が子どもの頃は近所にリンクがあったこともあり、結構スケートできましたけどね。

ホワイトサカスから通路をはさんだ反対側、こちらはショッピング&ダイニングのゾーン。何か食べようかと思いつつも、「おひとりさま」ではちょっと気おくれしちゃいそうなオサレ感に負け(苦笑、結局ココでは何も食べませんでした。



20100108_08.jpg
20100108_09.jpg


食事はあきらめショッピングに・・入ったのはTBSストア。テレビ番組のグッズを売ったりしてる、いわゆるミーハー系ショップですね(笑。



えぇ、買いましたとも、いっぱい(苦笑。



20100108_10.jpg20100108_11.jpg


まずはTBSのマスコットキャラ?・・BooBoの缶入りクッキー。これは姪っ子へのおみやげ用デス。
そして「けいおん!」のステッカー・・こちらはもちろん、自分用です(笑。何度も貼ってはがせるタイプだそうで。



20100108_12.jpg20100108_13.jpg
20100108_14.jpg20100108_15.jpg


これはスゴイ! 「渡る世間は鬼ばかり」の舞台のひとつ、中華料理「香楽」の取り丼。細部まで再現されておりマスな?・・コチラは「渡鬼」の大ファンである母へのおみやげ。



そして・・



20100108_16.jpg


ヤッちまいました。EXILEが出演しているTV番組「EXILE HOUSE」・・そのグッズの数々。最初はひとつだけのつもりだったんデスけどね。しかしいつの間にか「えぇい、コレも!アレも・・ウーン、もうメンドくさい!ひととおりイッてしまえ~」と(笑。これはEXILEの大ファンである勤め先の人へのおみやげ。



20100108_17.jpg


散財のあと、お日さまがヤケにまぶしかったのは気のせいでしょか・・



【散財メモ】
 683円×2=1,366円:BooBoプチサブレ缶
 300円×2=600円:けいおん!再剥離ステッカー
 735円:渡鬼 幸楽取丼
 500円:EXHステッカー
 350円:EXHクリアファイルAキラキラ
1,000円:EXHフェイスタオルA白
 600円:EXHボールペン
1,000円:EXHマグカップ
 500円:EXHメモ帳ヴィンテージ
 640円:EXHストラップヴィンテージ
計:7,291円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1707-185b672e