トキヲ紀行 2010睦月 その1 

20100130_03.jpg2010年1月9日から11日までの三連休、東京へと行ってまいりました。昨2009年は5月から隔月で計4回の東京旅行を敢行いたしましたが、年が変わって2010年となってもそのペースは継続しておりました。昨年11月から2か月ぶりとなる東京旅行、トキヲ紀行 2010睦月のスタートです・・すでに3週間前の話となってしまいましたけど。



2010年1月9日(土) 第1話

地元滋賀を立つ日、三連休初日の土曜日は晴天でした。でしたが・・近江鉄道に揺られ10分も経つと、空模様は急にアヤシくなり、ついには吹雪き出す始末。滋賀県南部から北部への境界線を越えたんだなという感じデスね。



20100130_01.jpg


そして彦根駅ではご覧の様子・・積もってマスやん!



20100130_02.jpg


その先、終点の米原までは10分ほどデスが、その間も雪の量はジワジワと増え・・でも降ってはいませんでした。米原で乗り換え、そこから2時間あまりは新幹線の旅・・ちょっとビックリしたのは、関ヶ原付近の積雪が道中のMAXだったコト。そして関ヶ原を過ぎたら急に雪が無くなり・・岐阜羽島あたりでは跡形もありませんでした。さすがは冬の難所、関ヶ原。温暖化が進んでいるとは言っても、暖冬だと言われようとも、関ヶ原は関ヶ原だったのでした。



20100130_03.jpg


そして富士山・・空は青空でしたが、ちょっと雲が掛かっておりました。ちなみに関ヶ原から先、東京に着くまでの間、おおむねこのような青空でした。



20100130_04.jpg


で、正午すぎ、東京に無事到着。



20100130_05.jpg


チェックイン開始は14時からなので、まだ2時間近くありマス。なのでそれまでの間に1か所、出かけてこようかと・・京浜東北線に乗って東京駅から秋葉原駅へ移動、いつもは最終日にしか利用しない「いつもの」コインロッカーに荷物を預けに行ったのでした。



【散財メモ】
コインロッカー:500円
計:500円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1730-5cd8fabd