トキヲ紀行 2010睦月 その5 

20100212_17.jpg2010年1月の東京旅行、1日目。10年ぶりにイルミネーションが施された表参道をタップリと堪能しました。写真も撮ったし・・でも腕がアレなので作品はイマイチでしたが(苦笑・・もう引き揚げるかと。しかしちょっと寄り道してみるコトにしましたよ。



2010年1月9日(土) 第5話

夜の表参道での寄り道先はブルガリ・・ではなくて、同じビルの上の階にある「MoMA Design Store」でした。ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップ・・その出張店舗とでも言いましょうか。なのでちょっと珍しい雑貨などを扱っているんですね。



20100212_01.jpg


ココには以前にも一度、来たことがあります。昨2008年5月のゴールデンウイークのことでした。そのときは事前にガイドブックなどで情報収集をして、オサレな雑貨を調達しようと思っておりましたが・・何か今ひとつピンとくるものがなくて、結局何も買わなかったと思いマス。



20100212_02.jpg


今回はこれだけ買いました。



20100212_03.jpg20100212_04.jpg


まずコレはスライドショーブレスレット。その名のとおり、ニューヨークの街のスナップ写真をプリントしたブレスレット。ゴムで伸び縮みするのです。

続いてロジックメガネケース。これは一見するとただのメガネケースだったんデスが、サンプル品を手にとってみて「アッ!」と声を上げそうになってしまいました。



20100212_05.jpg20100212_06.jpg
20100212_07.jpg20100212_08.jpg
20100212_09.jpg20100212_10.jpg


パカッとフタを開け、そのままグイグイと開けていくと・・ついには裏返ってしまいマス。そして最終的には反対側からパクッと閉まるというギミック。これ・・「からくりメガネケース」とかいう名前にしたほうがよくないスか? これは「おねーちゃんウケ」がよさそうだなと、思わず買ってしまいました(笑。でもコレを見せびらかして盛り上がるような、おねーちゃんのいるお店には行かないので、使う機会がないワケなんですけどね(苦笑



20100212_11.jpg20100212_12.jpg
20100212_13.jpg20100212_14.jpg
20100212_15.jpg20100212_16.jpg


こちらもさきほどのメガネケースと同じギミックを持つロジックアルミカードケース。これはメガネケースを買ったその勢いのまま手に取ったワケですがね(笑。でもメガネケースよりもこっちのカードケースのほうが、日常で使えそうな気がしマス。たとえばキレイな営業のおねーさんが初めて訪ねてきたりしたら、名刺交換の際に・・
「それ、珍しい名刺入れですね」
「コレでしょ。実はコレね、こんなふうに・・」
「わぁ!スゴイ!!一体どうなってるんですか?」
・・なんて妄想もふくらみマスな(笑



20100212_17.jpg


そんなこんなで、思わぬ無駄づかい?をしてしまった表参道MoMA Design Storeでした。



【散財メモ】
スライドショーブレスレット:2,310円
ロジックメガネケースM:1,260円
ロジックメガネケースL:1,260円
ロジックアルミカードケース:1,340円
計:6,170円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1743-22cb7e4e