トキヲ紀行 2010睦月 その10 

20100227_01.jpg2010年1月の東京旅行、2日目。以前から行きたい行きたいと思いつつも、ナカナカ行けなかった成田山新勝寺・・ようやく念願かなって参拝できました。この日は朝から埼玉県は鷲宮へと向かい、昼ごろから成田へと移動を始めましたが、成田山参拝を終えたらもう夕方。参道のお店が開いているうちに成田山みやげをと。




2010年1月10日(日) 第4話

成田山みやげと言えば、ようかんなんだそうで・・



20100227_02.jpg


ようかんと言えばこの米屋(よねや)さんだそうで・・ここに入れば間違いないだろうということで。



20100227_03.jpg


かと言って、ようかんはそうそうたくさん食べられるモンでもありません。仮に自分がおみやげをもらったとして、それが大量のようかんだったら・・と考えると、ようかんは印だけにしてしまおうと・・小っちゃいヤツの詰め合わせを。



20100227_04.jpg


で、こちらが今回のおみやげの本命。鯛形のまんじゅう「なごみ鯛」・・ひとくちサイズで食べやすく、ようかんほどのクドさもないだろうということで。



おみやげを調達した後、ふたたび京成成田駅へ。ちょっとだけ移動して佐倉市内へ・・おなじみの洋食屋さんで夕食を摂り、一服してから京成で東京方面へと帰ります。



20100227_05.jpg
20100227_06.jpg


こちらは乗り換え待ちのときに見かけた車両・・ちょっと旧い時代の塗装みたいですね。こんなのも走っていたとはビックリ。



20100227_07.jpg


こちらは終点の京成上野駅でみかけたポスター・・スカイライナーのトランスフォーム?



【散財メモ】
なごみ鯛8個詰合せ:1,050円×4箱=4,200円
ひとくち羊羹5個袋入:785円
宅配料:700円
計:5,685円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1758-be3dbb5e