FC2ブログ

ホンダ フィットに乗ってます 2010年3月14日 

20100314_01.jpg昨日の土曜日のことなんですが・・歯医者へ行った後、シトロエン・クサラのエンジンオイル交換にと、行きつけのディーラーさんへ向かいました。オイル交換だけなら30分も待てば完了だなと思い、ショウルームに備え付けのカーグラフィック誌を読んでおりました。

しかし、以外にも早くにメカニックさんがやってきました。で、油が付いたボルトを片手に「ドレンのネジ山が取れてしまいました」と。ボルトをよく見ると、ボルトにらせん状の金属片が巻きついておりました。わわわ(汗、これぢゃぁボルト、締まらんやろ。聞いてみるとオイルパンを取り外してネジ山修正の外注に出すと・・仕方ないので今日のところはクルマを預けて帰ることにしました。

で、代車はホンダ・フィット・・これはレンタカー業も営まれているこのディーラーさんのレンタカー車両です。しかも走行わずか5,000キロのド新車。内外装ともにキレイなクルマで、こんなの代車で借りてイイのか?と思いましたが・・おそらく適当な代車もなくて、急きょ当てがったんでしょう。

よく売れてるクルマだけに、どんなクルマなのか気になります。帰宅までの25キロを走ってみましたが・・何だか軽すぎな気が。操作系すべてが軽くて、少なくとも自分にとっては頼りない感じ。もうちょっと手ごたえあってもイイんぢゃないかと思うんですが・・フィットの購買層にはこれがジャスト・フィットということなんでしょう。なので自分にはフィットしないクルマなんだと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1773-4e912584