FC2ブログ

低燃費ッピッピッ~ 

20100104_04.jpg代車で借りてるホンダ・フィット・・メーターパネルの中に、何やら忙しく動く棒があります。どうやら燃費計のようですが・・昔のトヨタ車に付いていたデジタルメーターのタコメーターを想像していただけるとありがたい・・横棒になっていて左から右へと伸びたり縮んだり。便利な機能ということでしょうけど・・イチイチうるさいねん!(苦笑。エコドライブは大切なことなんでしょうけど、アクセルペダル踏み込むたびに罪悪感を感じてしまう仕掛け・・どうも納得いきません。速く走ることがそんなに罪なのか? 確かに燃料は少々多めに使うかもしれませんが、移動の時間やストレスを軽減できるかもしれないぢゃないですか・・というのはヘリクツでしょか(苦笑。

コメント

横棒のメーター

昔父が乗ってたマークIIがそのタイプでした。
見るのが楽しくて後部座席から身を乗り出して見ていました。

ウチはクレ

アキトさん
ウチの父は兄弟車のクレスタでした。
マークII三兄弟のデジパネはまだマシでしたが・・
ソアラなんて、浮遊感のある独特なデザインでしたが、今考えると見にくかったんぢゃないかと。
さらにもっと前のセリカXXあたりのは、発展途上な感じがまたアレでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1776-1e884a36