トキヲ紀行 2010皐月 その2 

20100508_05.jpg2010年5月 東京の旅、初日。自宅出発がいつもより2時間半ほど遅れましたが、無事15時頃に東京着。大荷物を宿泊先に置き、近くの下谷神社へ旅の安全をお祈りしました。さて、時刻は早16時・・夕方に差しかかりましたが、すっかり日も長くなり外はまだまだ昼間の様相。カゼの影響で体調が芳しくはありませんでしたが、思い切って出かけることにしました。目指すはアキバ! ここ数年続けている東京旅行の原点でもある、秋葉原へと向かいます。




2010年5月1日(土) 第2話

最近の東京旅行ではめずらしく、初日からアキバへと向かいました。しかもいつものJR 山手線ではなくて、地下鉄の東京メトロ 銀座線を利用・・宿泊先最寄りの稲荷町駅から乗って末広町駅まで乗車。末広町駅は中央通りのアキバの北端に出られて結構便利なんですよね。

まずはアキバの街をブラブラ。旅の初日、しかも明るい時間にこの街を歩くのもめずらしいことであります。



20100508_01.jpg20100508_02.jpg
20100508_03.jpg20100508_04.jpg
20100508_05.jpg20100508_06.jpg


これまた例によって、カーネルサンダースが端午の節句バージョンに仮装されておりました。



20100508_07.jpg20100508_08.jpg


さて、この日アキバではじめて立ち寄った先・・ソフマップ本館です。入口を入ってすぐ、1階の携帯電話フロアへと・・そしてドコモのコーナーへ行くと、発売以来ずっと品薄、品切れが続いているエクスぺリアのモックが数台置かれておりました。モックの数だけは潤沢なんだよなぁ(苦笑)と思いながらそのモックをイジっていると、店員さんが近寄ってきて・・

店員:「いらっしゃいませ、何かご不明な点があれば・・」と。せっかくなので聞いてみました・・
自分:「エクスぺリア、在庫あるんですか?」と。すると・・
店員:「これですねぇ、お色が黒でしたらございます」と。

え!エクスぺリア、あるの? 全国的に品薄、品切れが報じられているエクスぺリアの在庫、ここにはあるの?

自分:「確かどこに行っても品薄、品切れだという情報でしたけど、いつ入ったんですか?」と聞いてみる。すると・・
店員:「実は昨日、入ったんですよ。それでご予約のお客様から順にお知らせしまして。で、キャンセルされた分をこうして店頭で・・」と。
店員:「いつも2~3日で無くなってしまいますので、今回入荷分もこの五連休は持たないと思いますよ。ですからご検討されるのであれば明日、明後日ぐらいまでかなと」と。



20100508_09.jpg


自分:「ぢゃぁ、買います!」・・即決してしまいました(笑。店員さんもちょっとビックリ、つーかポカーンみたいな(笑。

その後、契約条件の話やら手続きを少々、そして1時間後には回線開通できるからということで、預かり票をもらっていったん店を後にしました。実際のところ、わずか30分で作業完了したみたいですけどね。



20100508_10.jpg


購入にあたって、貯まっていたソフマップポイントを使いました・・何と2万ポイント以上もありました! あと、ついでなのでエクスぺリア用のシェルケースも。ひさしぶりの高額電子ツール購入で少々興奮気味になってしまい、一時的にカゼによる体調不良を忘れてしまうほどでした・・散財健康法?(苦笑



20100508_11.jpg


一刻も早くこのエクスぺリアをイジりたくて、もうこのまま宿泊先へ帰ってしまおうと思いました。そのとき・・大音響を奏でる何かが後方から・・



20100508_12.jpg


痛バスでした。「真 恋姫無双 萌将伝」の宣伝用にラッピンング・デコレーションされたバスが走り去っていきました。地元滋賀でも一般的な(?)乗用車の痛車はちょくちょく見るようになりましたが、さすがにこれはまず見られない光景。貴重なシーンということで撮影。



20100508_13.jpg


帰りは上野駅前のコンビニに寄っていきたかったので、JR山手線で・・これは京浜東北線の北行き線ホーム側の広告看板。この手の看板は一時、かなり減っていたように思いますが、最近復活してきましたね。JR秋葉原駅、長く工事中で電気街口改札付近の混雑が激しいのがちょっとうっとうしいです。



【散財メモ】
37,842円:Xperia SO-01B(K)
-525円:オプション値引き(ゆうゆうコール加入)
-21,369円:ポイント使用
小計:15,948円

1,980円:Xperia用ラバーコーティングシェル(レッド)ray-out
-1,595円:ポイント使用
小計:385円

東京都宝くじ:100円×10枚=1,000円
小計:1,000円

計:17,333円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1828-4f2e22a7