FC2ブログ

ネタ切れ! 2005年11月29日 

20051129_01.jpgついにネタ切れ!・・「こんなにウレシイことはない!(アムロ風」
ネタが切れて喜ぶコトになろうとは、思いもよりませんでしたよ。


やっとネタが切れてくれてホッとしておりマス。6日連続のフィギュア検証記事はタイヘンでしたよ、いやホントに(汗笑。アキバで調達してきた2体を記事にしてるうちに通販予約してたのが2体、立て続けに届きました。ソレも記事にし終えたら、今度はストックの蔵出しでした。東京出張中に地元書店に入荷してたフィギュア付きコミックと、出張前に記事にしきれなかったカプセルフィギュア。どちらもお蔵入りにしてしまってもよかったんデスが、何だかもったいない気がしてガンバってしまいました。

平日はフィギュア記事をヤらない・・そう決めてタンですけどね。フィギュア記事をひとつ仕上げるのに3時間ぐらいは費やしてマス。撮影、画像選択、作文、画像アップ・・シゴトから帰ってきてコレをやってると、プライベートな時間はコレだけになってしまいマス(苦笑。かと言って、日々放送されてる深夜アニメ(の録画)を観るコトはヤメられませんし、主に毎月下旬にリリースされるアニメDVDもレンタルしてこなければなりません。ハッキリ言って時間、足りませんね。ちょっとガンバりすぎデスかね。

でもやっと解放されました。とりあえず手持ちのネタは全部ハケました。打ち上げでもしたい気分デス(笑。しかしまだまだ気を引き締めていかなければなりません。シゴト帰りにホビージャパンの最新号(2006年1月号?)を店頭閲覧してきたんデスが・・止めどなくガンダム関連、特にSEED DESTINY(シード・デスティニー)ものがリリースされる様子。ルナマリアさんフィギュア、出しすぎ(汗笑。しかもボックスフィギュアのデキがどんどんよくなってきて・・スルーできません。

カプセル入りの形態ではありマスがボックスフィギュアの範疇と言っていい「ハロカプ」の第3弾が来年1月だかに発売されるようデスが、ルナマリアさんの顔、第1弾のときと比べ物にならんくらいよくなってる。そしてついに、このハロカプ3の中に「ゴスロリ・ミーア」とも言うべき、ミーア・キャンベル私服Ver.が盛り込まれる模様!コレもまたデキがよさげ。絶対買う(笑。

ハロカプと言えばその前の第2弾が29日(火)に発売されマス。コレはルナマリアさんとメイリンのホーク姉妹私服Ver.だけが欲しいのデスが、第1弾のときみたく一発でねらいのブツ(ルナマリアさん)を引き当てられる自信がありません。しかも今回は2種だし。だからと言ってボックス買いする気はゼンゼンないんデス。ハロカプシリーズはボックス買いしたトコロでフルコンプ不可能なんデスね。シークレット込みで計7種なのに、1ボックス6個入り・・と言うコトはデスよ、要らないのにシークレットが入ってきて、そのせいでルナマリアさんが入ってこないって可能性もあり得るワケですよね。オマケにシードヒロインズとは違って男性キャラも何種か含んでルンですよね。200円カプセルなら男性キャラが混ざってきてもそれほど痛くないデスけど、ハロカプぐらいの価格で男性キャラが入ってきて、しかもダブリなんか出た日にゃぁ口惜しくて眠れませんよ。

なのでハロカプ2、そして来年のハロカプ3は、バラ買いできる通販ショップを利用するか、ソレがダメなら日本橋へ行ったときにその手のお店を回って探そうかなと思ってマス。ルナマリアさんフィギュア、もうだいぶ買い集めたのでアセリはないデス。入手困難なモノとそうでないモノの判別もつくようになってきましたしね・・今さらデスけど。もう部屋に空きスペースも少なくなってきましたので、これからの買い物は吟味していかなければならないなと。

ともかく、ネタをすべて吐き出して今夜はユックリ眠れそうデス。月曜夜、「シードヒロインズ6」発送案内メールが届いてたコトは、とりあえず見なかったコトにして(爆。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/189-56ab4ef6