FC2ブログ

つかの間の休息? 2005年11月30日 

20051130_01.jpgやっとブログネタにするフィギュアが尽きた・・ばかりなのに、ちゃんと次のネタが届きましたよ(汗。いやホントに日本の物流って優秀だなぁと。


予約済みで発売日を迎えたシードヒロインズ6が通販フィギュアショップAMAMから届きました。手持ちでブログ記事にしてなかったフィギュアをようやく片付けたばかりでしたが、人形たちは自分を休ませてはくれないようデス。とりあえずこのシードヒロインズ6については週末まで置いておこうかと。休日ゆっくりネタづくりに励めばイイぢゃないか、と思ったら・・ガーン!今週土曜は出勤日でしたorz。そして日曜日は日本シトロエンクラブ(CCJ)関西支部のミーティングで朝から出かけるの予定なのデス。てコトは、週末まで待っても時間はないと。こりゃタイヘン。もう1週間延ばすと、もう世間ではモチロン、自分の中でも鮮度が落ちちゃうよなぁ。またやっつけシゴトになっちゃうのももったいないデスし。

てなワケで、またまた平日にフィギュア記事を作るコトにしました(汗。でもまぁ今日の今日はさすがにムリなので、とりあえず8個入りボックスを開封~撮影までを片づけてしまおうと。画像選定と文章作成は明日以降でイイかなと。そう考えたらいくぶん気が楽になって、ガシガシ撮影してたら2時間経ってました(爆。フィギュア相手にデジカメ構えて2時間デスよ。ちょっとヤリすぎましたかね(苦笑。

ま、でもガンバったおかげで、明日(たぶん)の記事づくりも2時間程度で仕上げられルンぢゃないかと思いマス。それでも2時間かぁ・・自分のコトながら、よくヤるよなぁと(笑。そうそう、一部サイトではすでに紹介されてマスが、今回のルナマリアさん、タイヘンなギミックが盛り込まれてました。その辺もタップリお届けするつもりデスので、お楽しみに。

それから別件。シードヒロインズ6から遅れるコト1日。メガハウスの「ハロカプ機動戦士ガンダムSEED DESTINY 02」つまり第2弾が発売されました。実はシゴト帰りに近所のフィギュアショップをノゾキに行ってきました。第1弾のときは1個だけ買ったら見事お目当てのルナマリアさんを引き当ててしまい、店員サンにも感心されたんデスがね。今回のお目当てはルナマリアさんとメイリン。さすがに2種となるとスンナリ引き当てられるとは思えません。しかもその近所のショップ、なんと6個入りボックスを2箱開けて、計12個をバラで山積みにしてました(汗。アレぢゃダブリの危険性は増してしまいマス。男性キャラをダブらせた日にゃぁ目もあてられませんから、とりあえずスルーしときました。

家に帰って心当たりの通販フィギュアショップをのぞいてみたら・・M組ではすでにアップされてて、しかもルナマリアさん売り切れorz。同じ系列で別ショップ(サイト)のG屋ではまだアップされてませんでした。M組で出たらG屋でも絶対その日のうちに出すハズなので小マメにチェックしてたら、アップ直後のページに出くわすコトができました。アクセス集中で重~いなか、ココぞとばかりにお目当てのルナマリアさんとメイリンをカートにブチ込み、サッサと注文確定しようと思ってタンですが・・シークレットで割高な値付けのミーアもついでにブチ込んでしまいますた(苦笑。

ハロカプ2はたぶん2日後には届くコトと思いマス。となると、やはりシードヒロインズ6は明日中に記事にしておかないと、またネタ待ち行列ができてしまいマスね。あぁやっぱりヤらなきゃイケナイのか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/190-ceb64d80