FC2ブログ

けいおん!!きっぷ 第二弾 

20100912_02.jpg「TVアニメ けいおん!! 第2期放送開始記念乗車券・入場券」は今年(2010年)7月28日、近江鉄道から発売されました。数量限定のこのきっぷは、平日にもかかわらず早朝5時半の発売開始(一部の駅では7時半開始、豊郷町観光協会ではもっと後の時間帯)からわずか数分で完売してしまい、一部から不評を買ってしまったようです。これを見た近江鉄道・・商売になると、記念乗車券・入場券セットの第二弾を発売しました。しかも今回は期間は限定するものの、数量は無制限・・つまり期間中はいつでも、いくらでも買えるってことですね。



けいおん!!きっぷ第二弾、販売は昨日(2010年9月11日)からだったんですけど、完全に忘れてました。歯医者に行って疲れて、きっぷのことなど忘れてしまったんですね。まぁ、今回のは数量限定ではありませんから、発売日に並ぶ必要もありませんしね。



20100912_01.jpg


で、今朝起きて、昨夜の「けいおん!!」の録画(MBS毎日放送)を観て、しばらくしてからきっぷのことを思い出したので、自宅からすぐ近くの近江鉄道の駅へと行ってまいりました。えぇ、もちろん何の問題もなく買い求めることができましたよ。



20100912_02.jpg20100912_03.jpg


第一弾のは横長の台紙でしたが、第二弾のは縦長。そしてきっぷが第一弾は2枚だったのが、第二弾では3枚に増えてます。当然、お値段も第一弾の600円から、第二弾は800円・・近江鉄道め、売れるとわかったら単価上げやがった(苦笑。しかも枚数、無制限ですから、けっこうな資金源になりますよね。だいたいこの手のきっぷは、買っても使いませんからね。印刷代と版権代を引いても、なかなかのもうけが出るんじゃないかなと。



20100912_04.jpg


きっぷに印刷されたキャラクター、今回のは・・律、ムギ、あずにゃんの3人でした。第一弾の唯、澪とあわせて、「放課後ティータイム」フル・コンプリートですかね。

いちおう、購入については「お一人様5セット限り」となってましたので、上限の5セットを購入してきました。購入者には第一弾きっぷセットのレプリカがプレゼントされると・・これはお一人様1枚らしいです。でも、発売数量が無制限なんだから、期間中なら買おうと思えばいくらでも買えるワケで・・でも第一弾ほどの希少性は無いと。



【散財メモ】
TVアニメ けいおん!! 第2期放送開始 記念乗車券・入場券(第二弾):800円×5=4,000円
計:4,000円



余談なんですが・・
ブーム継続中の「ゆるキャラ」ですが、豊郷町にはおりませんね。
彦根の「ひこにゃん」に対抗して、豊郷の「あずにゃん」・・
・・というのは、おこられますかね?(苦笑

コメント

>彦根の「ひこにゃん」に対抗して、豊郷の「あずにゃん」・・

豊郷町の商工会議所に提案のメールを
送ったらどうすか?

あと、着ぐるみ作って、豊郷町立図書館、もしくは日祝祭日の彦根城天守閣前広場、
雨天の場合は彦根城博物館ロビーに出没するとか?

きぐるみ

>友人サン
きぐるみはギリギリのラインでしょうか。
もしこれがコスプレとなると、不審度急上昇でしょうね(苦笑
何にせよ、人に不快感をもよおさせるのはNGですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1955-2a610a22