トキヲ紀行 2010神無月 その3 

20101018_01.jpg2010年10月、体育の日を軸にした自分オリジナルな三連休の東京旅行。初日は東京までの移動と、銀座と千葉・・なかなかに忙しく動きました。

明けて2日目は体育の日・・お天気は快晴。外を歩くには絶好の日和ですね。ちょっと暑いぐらいですが、季節はもう秋・・あの猛暑の夏とは比べ物にならないほどに、東京は過ごしやすくなっております。



2010年10月11日(月) 体育の日 第1話

前夜、宿泊先に戻って、コンビニで買ってきたトリス・ハイボールなんぞを飲んでひと息ついていたら・・疲れがドッと噴き出してしまったのか、そのまま眠りこけてしまいました。東京に来ても、自宅と変わらない生活(苦笑

しかし連泊しているので荷物をまとめる必要もなく、朝はゆっくりできます。さすがにハイボール1本では二日酔いにはなりませんが、起きてスッキリするまでベッドでゴロゴロしてみたり・・これは連泊のメリットです。


20101018_02.jpg20101018_03.jpg


さて、支度ができたので出かけます・・今日も最寄りの稲荷町駅から、東京メトロさんお世話になります。



まずは浅草、雷門前に到着。まだ朝の10時前だったと思うんですけど、けっこう人がいますね。



20101018_04.jpg
20101018_05.jpg
20101018_06.jpg


ここへやってきたのは、日に日に伸びているスカイツリーが浅草からも見えるようになったと聞いたから。おっと、浅草寺本殿の改修もだいぶ進んでるようですね。前に見たときは屋根全体に覆いがかけられてましたが、今はもうスッキリとした姿に戻ってます。



20101018_07.jpg20101018_08.jpg


わ、本当だ・・しかも浅草寺の境内から見えるなんて。



20101018_09.jpg


浅草寺に来た目的はスカイツリーでしたが、せっかく来たのでお参りしていきました。



20101018_10.jpg


おみくじは吉・・昨日の下谷神社に続いて吉でした。



【散財メモ】
賽銭:?円
おみくじ:100円
計:100円+?円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1991-d551d19e