トキヲ紀行 2010神無月 その6 

20101021_01.jpg2010年10月、体育の日。三連休の東京旅行、2日目。東急世田谷線に乗りに三軒茶屋まで来ました。はじめての世田谷線・・しかし感慨にひたる間もなく、あっという間に終点の下高井戸に到着(苦笑。とりあえず降りなければならないので、駅の外に出てみました。

そう言えば、三軒茶屋では世田谷線の電車の写真、ほとんど撮れてないなということに気付き・・ここでちょっと撮り貯めしておこうと思ったのでした。



2010年10月11日(月) 体育の日 第4話

この下高井戸駅・・東急世田谷線のほか、京王線の駅もあるようです。あらかじめ路線図は確認していたので、そのこと自体はわかっていたのですが・・



20101021_02.jpg


めっさ近い・・つーか、すぐ隣やん、京王線。世田谷線とは低い柵でしか仕切られてませんね。まぁでも、飛び越えて隣のホームへ入るということはできないような構造になっているようですので。



20101021_03.jpg


おっと、京王電車がきた~・・パシャパシャパシャ。



20101021_04.jpg


デジタル一眼レフの連写機能をオンにして、おもわず撮ってしまいましたが・・いやいやいや、今日は京王線でなくて世田谷線を撮りに来たんだった(苦笑



気を取り直して、世田谷線、激写~



20101021_05.jpg
20101021_06.jpg
20101021_07.jpg
20101021_08.jpg


ここ下高井戸駅周辺の世田谷線は、終着駅に出入りするタイミングなので、スピードも遅くて初心者でも撮りやすいんぢゃないでしょか? 当たり前ですが、完全に止まった画になってしまいがちですけどね。もっと駅から離れたポイントでも、世田谷線は遅い(時速40キロが関の山)ので、流し撮りの練習とかにも最適かもしれませんね。

世田谷線の車両、かわいらしくてイイんですが・・今、帰ってきてみると、やはり京王電車のほうがカッコイイと感じてしまいますね(苦笑。もっとたくさん撮ってくればよかった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1994-694af4b3