トキヲ紀行 2010神無月 その7 

20101022_01.jpg2010年10月、体育の日。三連休の東京旅行、2日目。東急世田谷線の終点、下高井戸で「プチ撮り鉄」してみました。その間に少し駅周辺を歩いてみたのですが・・これがなかなかに味のある街で。あまり時間はかけてないのですが、街をブラブラとしてみました。歩きながら撮った写真が何枚かあるので、今回はそれをご紹介です。



2010年10月11日(月) 体育の日 第5話

下高井戸が目的で来たワケではないので、事前の予備知識は皆無・・とりあえず歩いてて気になったモノを、心のままに撮ってみました。



20101022_02.jpg
20101022_03.jpg
20101022_04.jpg20101022_05.jpg
20101022_06.jpg20101022_07.jpg
20101022_08.jpg20101022_09.jpg
20101022_10.jpg
20101022_11.jpg20101022_12.jpg
20101022_13.jpg
20101022_14.jpg


下高井戸という街、古めの商店街があって、それも1本だけではなく、そこそこ広範囲に広がりを見せています。最近よく言われる「シャッター街」なんてこともなく、割と活気がありますしね。地元の人がよく買い物に来てるってことでしょう、きっと。

どうでもいいことなんですが、「しもたかサブロード」ってのがいちばん気になりました。ここで言う「サブ」というのは、「メイン」の対義語みたいなのではなくて、「地下」という意味合いなんでしょうか。地下道=サブロード?・・和製英語??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1995-b9e9de58