トキヲ紀行 2010神無月 その12 

20101027_01.jpg2010年10月、体育の日。三連休の東京旅行、2日目。明大博物館で「鉄の処女」と念願の(?)対面を果たしました。ふたたびJR御茶ノ水駅へと戻り、総武線に乗りました。時刻はもう夕方・・時間的に次の行き先がこの日の最後の訪問地です。そうなれば行き先は自然と決まってきます。はい、アキバです。




2010年10月11日(月) 体育の日 第10話

御茶ノ水駅から総武線各駅停車でひと駅、秋葉原にはすぐ到着。夕方とは言うものの、まだ空は明るく、さてどうしようか、と。



20101027_02.jpg
20101027_03.jpg
20101027_04.jpg
20101027_05.jpg


そう言えばかなり歩き倒して、まだ昼食を摂ってませんでした。ひさしぶりに行ってみるか、とんかつ丸五へ・・まだ夕食には早い時間でしたので、混む前でちょうどいいかなと。



20101027_06.jpg
20101027_07.jpg


丸五では主要メニューを食べ尽くして2巡め、3巡めとしているものさえあります・・どんだけ通ってんだよ?(苦笑。なので今回ははじめてのメニューをオーダーしてみました。「盛り合わせ」というエビフライとひとくちカツの組み合わせ。これを定食セットにしました。「とんかつ屋に来たら、とんかつ食えよ」と言われそうですが・・このエビフライもおいしいかったです。もちろんライスはおかわりで(笑



20101027_08.jpg


腹ごしらえが済んだら、アキバの街をブラブラしてカロリー消費です。まずはラジオ会館へ・・上の階から各フロアぐるりと見て回りましたが、何も買わず・・最後、1階のコトブキヤで少しだけ買い物しました。



20101027_09.jpg


「低燃費少女ハイジ」のキャラクター商品・・姪っ子たちへのおみやげです。キモイんですけど、流行ってるんですよね。



20101027_10.jpg20101027_11.jpg
20101027_12.jpg20101027_13.jpg


自分へのおみやげ(苦笑)はこちら・・とらのあなとメロンブックスで買った、薄っぺらい本。以前ほどの数は買ってませんが、少数精鋭ということで。



20101027_14.jpg


そんな買い物をしているうちに外はもう暗く・・



20101027_15.jpg
20101027_16.jpg
20101027_17.jpg


痛トラック、痛バスも当たり前になってしまいました。



20101027_18.jpg


秋葉原駅の工事、まだまだ続きそうですね。今回の旅行でアキバを訪れたのは、これが最初で最後・・まぁこれぐらいにしといたほうが無駄遣いしなくて済みそうですけどね。



【散財メモ】
盛り合わせ+セット:1,380円
小計:1,380円

低燃費少女ハイジ マスコット:1,029円×2=2,058円
小計:2,058円

THAT IS IT(けいおん!!本):840円
REQIEM 5 DREAM(けいおん!!本):840円
えきすぱーとになりました!7 茶道娘の落とし方(オリジナル本):683円
レンタルアスカ(新世紀エヴァンゲリヲン本):630円
小計:2,993円

スネークウーマンショウ(化物語本):788円
ANFONN-H(化物語本):630円
ラブホリック(ラブプラス本):1,050円
小計:2,468円

計:8,899円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2000-b65ed52e