トキヲ紀行 2010神無月 その14 

20101029_01.jpg2010年10月、体育の日を中心にした自分オリジナルの三連休・・最終日は平日でしたので、朝は通勤ラッシュを避ける感じで出かけました。文字どおり「時差出勤」・・いや、仕事じゃないから「出勤」は無いか。ともかく、東京駅のコインロッカーに大荷物をいったん預け、地下鉄を使って六本木ヒルズと向かいました。何でまた六本木ヒルズなのか・・その理由は写真の朝日神社への参拝、というワケではありません。




2010年10月12日(火)

六本木ヒルズへ来た理由・・それはテレビ朝日への訪問でした。



20101029_02.jpg20101029_01.jpg


テレビ朝日が六本木ヒルズにあることは、報道ステーションを見てればわかりますから、とりあえず来てみたのでした。しかし、六本木に来たことはあってもヒルズははじめて・・その広さは知らなかったのでした。歩けど歩けど、テレビ朝日にたどり着きません。途中、案内板を見ながら歩いてはいたのですが・・いつもの微方向オンチがここで出てしまい、どうやら道に迷ってしまったようです(苦笑



20101029_03.jpg


でもどうにかこうにか、テレビ朝日に到着~・・ビルの中へと入ってみました。エントランス、広~い。



20101029_04.jpg


そしてこれがテレ朝までわざわざ来た理由・・「元世界一ピース数の多いパズル」・・TV番組「シルシルミシル」のゴールデン特番でやってたヤツですね。期間限定で展示されているのがちょうど今回の東京旅行の頃でしたので、せっかくだから見に行ってみようと。でも・・実物見ると、意外に大きくなくてあまり感動はありませんでした(苦笑



20101029_05.jpg


ナゼだろう・・大きめの東京タワーの模型があったり・・



20101029_06.jpg


タカ・アンド・トシの像は、「お試しかっ!」ゴールデン進出記念らしいです・・どーでもいいんですけど。なんだかなぁ・・何のために六本木ヒルズまで来て、さんざん歩いて道に迷って(苦笑、時間の無駄づかいだったかも?

この後、新幹線に乗って東京を離れる予定で指定席を予約してましたので、大急ぎで東京駅へと引き返したのでした。テレビ朝日、滞在時間、ほんのわずか・・テレ朝ショップでおみやげも買わず。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2002-079a2486