トキヲ紀行 2010神無月 その20 

20101104_13.jpg2010年10月、東京の旅。静岡ホビーフェア会場では、実物大ガンダムを拝んだ後、有料のホビーミュージアムへと来ております。古くて懐かしいプラモデルの箱をながめていると、何だか涙が出てきそうです。しかしこのミュージアムの展示物は、ガラスのショーケースに入っているものばかりではありません。そんなケースには入りきらない、もっともっとスゴイものがあったのです。



2010年10月12日(火) 第8話

まずはこのクルマ・・第2次世界大戦中のドイツ軍による水陸両用の四輪駆動車「シュビムワーゲン」・・展示品はレプリカなのかもしれませんが、このサイズのシュビムワーゲンは初めて見ました。これが実車サイズだとすると、意外と小さい?



20101104_01.jpg
20101104_02.jpg


警備員が常に監視してましたから、レプリカにせよ?まぁ貴重なものなんでしょうね。もちろん乗り込んだりはできませんが(笑、撮影は可能でした。



そして、何と言ってもこれ・・実物大コアファイター@「脱出」Ver.



20101104_03.jpg


クーッ!なんて迫力・・思わず何枚も写真を撮ってしまいましたよ。



20101104_04.jpg
20101104_05.jpg
20101104_06.jpg
20101104_07.jpg
20101104_08.jpg
20101104_09.jpg
20101104_10.jpg
20101104_11.jpg
20101104_12.jpg
20101104_13.jpg


「ごめんよララァ、僕にはまだ帰れるところがあるんだ」



20101104_14.jpg
20101104_15.jpg


・・というワケで、「僕」は静岡ホビーフェア会場を後にして、静岡駅へと帰ってきました(笑。



20101104_16.jpg20101104_17.jpg


今回の旅行でおみやげをまだ買っていないことに気付き、静岡駅の駅ビルでお菓子を物色・・ついでに、ちびまる子ちゃんのマスコットを買いました。ちょっとビミョーな感じのを、あえてチョイス(笑



20101104_18.jpg


「静岡市はいいねぇ。」・・そんな静岡を後にし、新幹線に乗って家路へと。静岡に停まる新幹線ひかりは、ほとんどの場合、米原には停まりません。なので名古屋で別のひかりに乗り換え・・これがいつも東京から帰ってくるときに利用する列車でした。ゆえに自宅着もいつもと同じ頃・・ただし今回は最終日が平日でしたので、旅の最後の近江鉄道も少し違った車内風景でした。こんな旅もまたよろし。



【散財メモ】
静岡ホビーミュージアム入場料:600円
小計:600円

ちびまる子ちゃん根付ストラップ:420円×2=840円
小計:840円

計:1,440円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2008-6d22bbeb