トキヲ紀行 2011睦月 その2 

20110131_01.jpg2011年1月の東京旅行、初日。お昼すぎに東京に到着、宿泊先にチェックインして荷物を置き、身軽になって行動開始です。まずは宿泊先の最寄り駅から東京メトロ 銀座線に乗って移動・・その路線名にもある銀座駅に降り立ちました。

銀座はもう何度も来ていますので、とくにめずらしくもないのですが、ちょっと用事がありまして・・今回の訪問となりました。



2011年1月22日(土)

まぁね、「銀座に用事」と言っても、ブランドショップでお買いものとか、そんなたいそうなことではなくて・・



20110131_02.jpg


地下鉄の銀座駅から地上へ上がるのに、いちばん道に迷わなくて済むかなと思っているのが、銀座4丁目交差点。銀座のランドマークとも言える、和光の時計塔があるところですね。方向オンチの自分でも、ここに出れば「右も左もわからない」という事態にはおちいらなくて済みそうですから。



20110131_03.jpg


さて、銀座に来て、どこへ行きましょうか・・とりあえず、宝くじを買いに行ってみました。西銀座チャンスセンター・・この日はジャンボ宝くじの発売時期ではなかったので、とても空いてました。1枚100円の東京都宝くじをバラで10枚だけ買って運だめし・・つーか、チャンスセンター行くんだったら、駅から直接出られる出口があったんですけどね(苦笑。ま、地方から銀座へ来て、和光のビルを見ないなんていうのもどうかな?と思いましたので。



20110131_04.jpg20110131_05.jpg


それでまた銀座4丁目交差点に戻ってきてるワケですけどね(苦笑。歩行者天国がおこなわれている銀座通り。ここで入ったお店はブルガリ・・の隣の(笑、文具店、伊東屋です。



20110131_06.jpg


買い求めたのは「ぺんてるスリッチーズ」というボールペン。簡単に言うと「3色ボールペン」なのですが・・本体とリフィル(芯)は別売。15色のリフィルから自由にチョイスして自分好みのスリッチーズをつくるという商品。これの「ガーリーコレクション」ってのがありまして・・実は小6の姪っ子が昨年末から欲しがってまして、正月には地元の文具店へ買いに連れて行ったのですが、欲しがっていた本体が人気らしく、品切れだったんです。そのときハタと思ったのが、「伊東屋なら置いてるに違いない」・・それをうかつにも口に出してしまったんですね。そしたら「こんど東京行ったら買ってきて」とねだられるハメに。まぁ、高価なものでもありませんから、おみやげにちょうどイイかなと思いまして、買いにきたのでした。



【散財メモ】
210円:ぺんてる スリッチーズ ガーリーコレクション(秋冬) / レース柄ボディ
105円×3=315円:4mmリフィル / ピンク、ブルーブラック、パープル
計:515円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2096-7b4e1dad