トキヲ紀行 2011睦月 その9 

20110210_01.jpg2011年1月の東京旅行、2日目。午後は、1年8か月ぶりに復活なったアキバのホコ天に参上しました。夕方のホコ天終了の後、早めの夕食を摂って、腹ごなしついでに少し買い物して、上野の宿泊先に戻ってきました。しかしこの日はこれで終わりというワケではありませんでした。少しばかり休憩した後、再び外へ・・JR山手線でふたたび秋葉原へ。そして総武線に乗り換えて・・降りたのは水道橋駅。



2011年1月23日(日) 第4話

水道橋駅へ降り立ったとき、すでに21時前・・こんな夜にどこへ向かうのかと。それは夜にこそ意味がある場所。



20110210_02.jpg20110210_03.jpg


それは東京ドームシティ。イルミネーションが美しいと聞いて、やって来たのでした。冬のイルミネーションと言えば、クリスマス前から始まって、せいぜいお正月あたりで終わり・・昨年の1月、ひさかたぶりに復活なった表参道イルミネーションにも行きました。実は今年も見に行こうと意気込んでいたのですが・・今回は1月3日まで。昨年は10日までやっていたので、1月第2週でも見ることができました。でもさすがに三が日に東京まで来る元気はありません。つーか、新幹線の指定席が取れない・・

そんなこともあり、どこか他にイルミネーションをやっているところがないものかと、探してみたところ・・あるもんですね。ここ東京ドームシティのイルミネーションは、2月14日まで・・バレンタインデーまでやってるんですね。クーッ、なかなかに心憎いじゃありませんか。一緒に来てくれる人がいなければ、あまり関係ないかもしれませんが(苦笑

まぁ、能書きはこれぐらいにしておいて・・行ってみましょうか。



20110210_04.jpg


ババーン!・・という効果音でも入れてくれと言わんばかり、美しいイルミネーションが待ち構えておりました。もう夜の9時だというのに、けっこう人が来てますね・・見てると、女性2、3人のグループがいちばん多くて、次がカップル。男性グループとか、まず無いですね(苦笑。女性ひとりってのも、少しは見かけました。最近、にわかフォトグラファーというか、「カメラ女子」的なのが流行ってますからね。イルミネーションを撮影しにきているようです。

さて、あとは見ればわかる、ってことで・・自分が撮ってきた写真を何点かご覧ください。



20110210_05.jpg
20110210_06.jpg
20110210_07.jpg20110210_08.jpg
20110210_09.jpg
20110210_10.jpg20110210_11.jpg
20110210_12.jpg20110210_13.jpg
20110210_14.jpg
20110210_15.jpg
20110210_16.jpg20110210_17.jpg
20110210_18.jpg
20110210_19.jpg
20110210_20.jpg


いかがでしたでしょうか? 今年の東京ドームシティ、イルミネーション点灯は、2月14日まで。入場も無料ですし、時おり音楽が流れて、メロディに合わせて点滅したりするサプライズっぽいのも含めて、「これから」ってカップルには最適なスポットではないでしょうか。まぁ、それを横目でながめつつ、イルミネーションの美しさを純粋に愛でるというのも一興ではありますが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2106-dc8cf321