トキヲ紀行 2011睦月 その12 

20110302_01.jpg2011年1月の東京旅行、最終の3日目。井の頭公園とは、どんなトコなのかいな?と、やってきてはみたものの・・平日午前中の公園なんて、ホント何にもないんだなと(苦笑

公園を後にして、京王 井の頭線に乗って、終点の渋谷まで移動・・山手線、中央線とJRを乗り継ぎ、御茶ノ水駅で下車。さて、トキヲ紀行 2011睦月も、いよいよフィナーレです。



2011年1月24日(月) 第3話

御茶ノ水駅で中央線を降りて、向かった先はと言えば・・神田明神でした。今回の旅では、川崎大師に次いで2か所目の初詣スポット。神田明神は昨年の正月にも来ておりまして・・商売繁盛を祈願して、お札を授かったところ、勤め先の業績が好調に転じたと。なので今年もゲンかつぎですね(笑



20110302_02.jpg
20110302_03.jpg
20110302_04.jpg
20110302_05.jpg


「痛絵馬」奉納も、あいかわらず多いですね。



20110302_06.jpg


神田明神を参拝して、今年もまた商売繁盛のお札を授かったら、そそくさと御茶ノ水を後にします。



20110302_07.jpg


総武線でひと駅、いつものアキバへと向かいます。かつて「デパート口」だったところ・・「秋葉原デパート」から「アトレ」に生まれ変わったので、「アトレ口」になってました。



20110302_08.jpg


アトレの中にある鉄道グッズのお店で、こんなものを何点か買ってしまいました。ふだんだったら買わないハズ(苦笑・・旅先でサイフのひもが緩んだようです。その後、アトレを出て、とらのあなへ・・



20110302_09.jpg

20110302_10.jpg

20110302_11.jpg


マンガや写真集っぽいの、そして同人誌を買いましたが・・すべて一般向け。オトナ向けのをいっさい買わなかったのです。欲しいのもなかったですし・・



20110302_12.jpg
20110302_13.jpg


しばらくアキバをぶらついて、時間が来たので荷物をまとめて東京駅へ・・駅弁ショップで押し寿司を買いました。いつもだったら帰りの新幹線の車中では、かつサンドを食べることが多いのですが・・今回の旅ではさんざんトンカツを食べたので(笑、ちょっと変えてみようと思ったのです。



20110302_14.jpg
20110302_15.jpg



その駅弁ショップ近くで、ラスクを売ってまして・・これがとてもにぎわっていまいたので、のぞきに行ってみました。で、買ってしまいました(苦笑。勤め先へのおみやげがまだ買い切れてなかったので・・切腹最中は買いましたけど・・ちょうどよかったかなと。

駅弁とラスクを持って、いつもの時刻の新幹線に乗り・・寿司を食べて落ち着いたら、すぐに眠りこけてしまいました。思いっきり寝てしまいましたね。米原に着いたら・・やっぱり寒い! 東京での暖かさに慣れてしまった身体には、ちょっと応える寒さでした。そしてこの日は月曜日、平日だったのでした・・電車の中で仕事帰りの人々を見て、急激に引き戻される現実世界(汗。旅の終わりは、いつももの悲しいモンです。



【散財メモ】
賽銭:?円
商売繁盛お札:
小計:

駅名セキュアスタンパー山手線:735円
Suicaスタンプセット:980円
Bトレインショーティ E231系:1,260円
小計:2,975円

こどものじかん9巻 OVA DVD付き限定版:3,980円
少女時代:1,890円
ティーンズメモリー:1,700円
ブルマくんとアシスタントさんと2010winter:630円
エクストリームラブプラスどうでしょう?四国海峡編:683円
小計:8,883円

サーモン〆鯖寿司:780円
小計:780円

表参道ケーキラスクM:2,100円×2=4,200円
表参道ケーキラスク(東京駅限定チョコ):1,050円
小計:5,250円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2126-09156199