FC2ブログ

FTP 2011で見たクルマ その2 

20110524_01.jpgシトロエン クサラ VTR

ウチの青クサラが出走しなかった2011年のFTP ピクニック・ラリー・・その代わりに白クサラがエントリーしていました。しかも同じVTR、そしてフェイズ2。



ウチのと同じ2003年型のクサラ(フェイズ2)のVTRですが、よく見ると少々違うトコロが・・



20110524_02.jpg
20110524_03.jpg


まずは外観。フロントバンパーを見ると、フォグランプがビルドインされていない。これは2000年あたりから輸入され始めたフェイズ2初期モノの仕様・・しかしこの仕様の頃の正規輸入車は4ドアセダンか、ブレーク(ワゴン)のみのはず。バンパー、付け替えたのか?と思いました。

しかし内装を見て「アッ!」と。シート地があきらかに違う・・ウチのクサラは、フェイズ2後期モノのVTRではファースト・ロットなのですが、カタログ写真どおりの内装になってます。しかしこの白VTRは、カタログとは明らかに違う仕様。

そう言えば、ネットで何かちょっと見かけた記憶があります・・フェイズ1クサラのVTRが消滅して、数年ぶりに復活する前、試験的に少数輸入された個体があると。それがコレなのかはわかりませんが、あきらかにフェイズ2初期の仕様車です。リアバンパーのクロームパーツも付いてませんしね。これはおそらく、激レア車・・でもフェイズ2 VTRオーナーにしかわからない違い(笑

コメント

このクルマ、もしかしたらこちらの地元の某社長のクルマかもしれません。
その社長とは、某掲示板で、TET'sさんもご一緒した事があるはず。

そうだったんですか

友人サン
確かに、白クサラは○岡ナンバーでしたよ。
オーナーさんとは会わず仕舞いでしたけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2209-74342a23