トキヲ紀行 2012皐月 その04 

20120517_01.jpg2012年ゴールデンウイークの東京旅行2日目。彦根藩主 井伊家の菩提寺、そして招き猫 発祥の地のひとつとされる世田谷 豪徳寺を参詣しました。小田急小田原線の世田谷駅から豪徳寺まですぐ近いと思っていたのですが、そこそこの距離はあったように思います。そういうこともあって、また来た道を戻るのが嫌で、来る途中に見かけた東急世田谷線の最寄り駅を探すことにしました。



2012年5月4日(金) みどりの日

豪徳寺を後にして、ブラブラと歩いてみました。そこにはちょっと寂れ気味の商店街があったりしますが、全体的には閑静な住宅街といったおもむき。



20120517_02.jpg20120517_03.jpg

オモシロ看板に気を取られつつ歩き続けていると、東急世田谷線の車両が見えました。どうやら駅は近い模様・・



20120517_04.jpg

と、何だか見おぼえのある景色が・・ここは宮の坂駅。以前、途中下車して撮影した場所です。なんだ、豪徳寺って、宮の坂駅から近かったのか・・前回来たときにはまったく知らず、素通りしてしまってました。



20120517_05.jpg20120517_06.jpg

たまたま着いたのが宮の坂駅・・だったら、前回にも訪れた世田谷八幡宮にもお参りしておこうかと・・駅からすぐ近くですからね。前は秋でしたが、今回はゴールデンウイーク・・世田谷八幡宮も新緑が美しかったです。



20120517_07.jpg

ここでもおみくじを引いて・・なんと大吉! すばらしい! 来てよかったという気分になれますね。



20120517_08.jpg
20120517_09.jpg

ふたたび宮の坂駅に戻り、世田谷線で三軒茶屋へと向かいます。



【散財メモ】
100円:おみくじ

計:100円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2568-d3a7a7ec

-

管理人の承認後に表示されます