トキヲ紀行 2012皐月 その06 

20120523_01.jpg2012年ゴールデンウイークの東京旅行2日目。渋谷駅での乗り換えは、東急田園都市線から、同じく東急の東横線へ。もしかすると、東横線に乗るのは初めてかもしれません。東京と横浜で「東横」・・で合ってますかね? 横浜へは一度きりしか行ったことがないですし、その時はJRと京急を使いましたしね。そもそも、山手線の東側半分をあまり利用しないもんですから、渋谷から出る東横線に乗る機会も少なくて当然と言いますか・・



2012年5月4日(金) みどりの日

おそらくはじめて乗る東横線ですが・・



20120523_02.jpg
20120523_03.jpg20120523_04.jpg

しかし、ひと駅だけで降りてしまいます。そこは代官山・・言わずと知れた、オサレタウン(汗



20120523_05.jpg

駅改札口を出てすぐにオープンカフェっぽいのがあったり・・とても緊張します?



20120523_06.jpg
20120523_07.jpg

ちょっと変わった外装の服飾店やら、ブランドショップっぽいのを横目に見つつ・・



20120523_08.jpg

向かう目的地は本屋・・「代官山 蔦屋書店」です。雑誌やらテレビ・ラジオで紹介されているのを何度か見聞きして、こんど東京行ったら、ぜったいに行ってみようと思っていたのでした。



20120523_09.jpg

そこは代官山・・書店と言えど、ものすごくオサレな造りになっておりました。そしてデカイ!・・品ぞろえはピカイチなんじゃないでしょうか? カーグラフィックのバックナンバーも大量に揃えておりましたし(ビンテージ本=古書扱いですけど)。書店なので店内を撮影することはNGだろうと1枚も撮影してませんが、とてもキレイな、そして広い売り場でした。敷地全体がちょっとしたショッピングタウンのような・・飲食店やらカメラ店、ペットショップもありましたっけか。結局、何も買いませんでしたけど(苦笑



20120523_10.jpg

建物の外壁をよくよく見てみると・・蔦屋の「T」でしょうか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2574-9e46ef34