トキヲ紀行 2012皐月 その11 

20120531_10.jpg2012年ゴールデンウイークの東京旅行3日目。「おばあちゃんの原宿」こと巣鴨に来ております。巣鴨地蔵通商店街で人の多さに圧倒されながら、とりあえず「八ツ目や にしむら」でおいしいうな重をいただいた後、「とげぬき地蔵」こと高岩寺をお参りしました。さてそれでは、「原宿」をブラブラしてみますかね。




2012年5月5日(土) こどもの日


20120531_01.jpg

「おばあちゃんの原宿」は、売ってるモノがやはりひと味ちがいます。



20120531_02.jpg20120531_03.jpg

履物屋さんには下駄が大量にあったり、あきらかに名前負け?の婦人服店とか(笑



20120531_04.jpg
20120531_05.jpg

この店構え・・でも商売は成り立ってるんでしょうね、営業してるんだから。



20120531_06.jpg
20120531_07.jpg

母の日セール・・も、巣鴨の場合は「あの世」の母へのプレゼントになるみたいですね(苦笑



20120531_08.jpg20120531_09.jpg

巣鴨のイメージキャラクター「すがもん」は、街のあちこちに見かけることができます。「Mr.ホッピー」は、巣鴨とはとくに関係ないみたいです。



そして、巣鴨と言えばこのお店・・赤パンツの店「マルジ」でしょう。



20120531_11.jpg

せっかくなので立ち寄りましたが・・店内は目がチカチカしましたよ(汗。ホントに赤いのばっかり! そして大半の商品がパンツ(汗、すべて女性用(汗。



20120531_12.jpg

さすがにパンツ買うのは恥ずかしかったので、自分用に布袋を買いました。あと、母へのおみやげに赤いタオルなどを買いました。



20120531_13.jpg

シャッターが閉まっているところも少しはありますが、全体的に活気あふれる商店街でした。



【散財メモ】
380円×2=760円:赤タオルハンカチ
780円:赤タオルマフラー
895円:赤布袋

計:2,435円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2582-81c842d3