トキヲ紀行 2012皐月 その18 

20120627_02.jpg2012年ゴールデンウイークの東京旅行5日目。4泊5日の旅もいよいよ最終日です。いつもどおり、宿をチェックアウトして、まずは山手線で東京駅へと向かいました。改札からは出ずにコインロッカーを探す・・「コロコロつき」の大きなカバンはここに置いておけば、新幹線で帰るときにピックアップできますからね。身軽になって向かう先は、ふたたび山手線に乗って新橋駅。ゆりかもめに乗り換えてしまいます。



2012年5月7日(月)

・・って、ゴールデンウイークは前日で終わっとるやないか!

そうです、この日、実は以前の休日出勤の振休を取っておりまして・・ゴールデンウイーク中は混雑して大変だろう、ってところへ行くのを控え、わざわざこの最終日の月曜、平日に設定したんです。



20120627_01.jpg

平日とは言え、朝の通勤ラッシュを外した時間帯なら、「コロコロつき」を持って電車に乗っても、とくに不都合はありませんでしたね。とは言え、そのままずっと持ち歩くのは、あまりにフットワークが悪くなってしまうので、東京駅のコインロッカーへ預けました。



20120627_02.jpg20120627_03.jpg

新橋駅から乗り換えた「ゆりかもめ」も空いてました。平日サマサマです。




20120627_04.jpg

で、自分のような者がゆりかもめに乗って行く先と言えば・・お台場。意外にもオサレ・スポットなお台場です。



20120627_05.jpg

そのお台場の中でも、今年の春にオープンしたての「ダイバーシティ東京」・・ここが今回の目的地です。で、目的のブツはこちら・・



20120627_06.jpg

「実物大」ガンダム!!・・あなたと会うのは1年半前の静岡ぶりか!



20120627_07.jpg

ここお台場で会うのは、2009年の夏以来、約3年ぶりか!!・・後でゆっくり見つめあいましょうぞ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2609-5e86a760