fc2ブログ

草刈り真っ青 

20120808_01.jpgびわ湖花火大会の今日・・ですが、会場付近や周辺道路、名神高速道路に至るまで、大混雑は目に見えているので行きません(苦笑。もうずいぶん前、大津へ通勤していたとき、その混雑を初めて体験し、さらにクルマで道を間違えてせまい路地に入ってしまって、1時間ほど動けずにいました。それからというもの、びわ湖花火大会へは行くまいと心に決めたのでした。

さて、花火とはまったく関係ない話なのですが・・昨日、今日と、夕方から夜にかけて、なんだかちょっと涼しい感じ。日なたはまだ暑いけれど、日陰ならとても過ごし良い・・それなら、と勤め先の玄関まわりにボーボーに伸びた雑草を刈り込むことにしました。約一年ぶりに使う2ストエンジンの草刈り機は、燃料タンクに昨年の混合ガソリンが残っていたためか、なかなか始動してくれませんでした。しかしなんとか始動したので、新調した刃に付け変えて刈っていきました。

それほど大きな面積でもなく、時間も1時間半ほどしかやってないのに、とっても疲れてしまいました。筋力なんてそれほど使わないので、この疲れはたぶん2ストエンジンの騒音と振動から来ているんじゃないかと。でもなんだか、ひさしぶりにチョイノリ乗ってみたい気分が、ちょっとだけしたのでした(笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2651-3f74e2f1