無いと無いで 

20130409_01.jpg無くてもそれほど支障ないけれど、あったらあったで便利なセカンドカー・・クサラが動かなくなった日から1か月、クサラを手放してから2週間足らず・・と言っても、動かないクルマは運転できませんでしたから、メガーヌ1台きりの体制にしてから実質1か月。雨の日に乗って汚れるのがイヤ・・洗車するのがメンドくさいから。でも通勤に乗っていかざるを得ない。そんなとき、ボロのクサラは重宝した。セカンドカーはほしいけkれど、ランニングコストもバカにならないし・・ガソリンスタンドとかに手洗い洗車頼んだほうが安上がりか。悩ましい。

写真は近所のスーパー西友で見かけた、アルファGT。ワイパーの向きからして、左ハンドルか・・このサイズの2ドアクーペもいいなぁ。

コメント

セカンドカー

セカンドカーには、ちょっと古い軽自動車なんかどうですか?
街乗りオンリーな使い方ならそれで十分だと思いますし。
何よりも税金の安さが魅力です。
ホンダ・Z(PA1型)、ダイハツ・ネイキッド、
スズキ・ツイン・・・色々ありますよ。
あと、ミツビシ・iを中古で買うという手もありですね。
あの車は、後世評価されそうな気がしますので。

ちなみに私は、今乗っているクサラがダメになったら、
スズキ・ジムニーを買って、死ぬまで乗っているつもりです。
なぜジムニーなのかは内緒(笑)。

ツイン

友人サン
実はメガーヌを買う前から、スズキ・ツインは半分以上ホンキで物色していました・・ガソリンAグレードの5MT。
しかしツインはあんなに簡素で、そこそこ古くなってきてるのに、割高なんですよね・・ちょっとプレミア付いてきてるかも。

あと、シトロエン・ディーラーの工場長(当時)からは、「50万で買える中古車を探されるのでしたら、50万かけてクサラを治されたほうが満足感は高いと思います」と言われました。
それはそうかもしれません・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2896-9cffa6dd