トキヲ紀行 2013皐月 その7 

20130521_01.jpg2013年ゴールデンウイークの東京旅行2日目。横須賀軍港とヴェルニー記念館を見学して、暑いので日陰を歩こうと某スーパーの建物の中に入ったら出口が見つからず(苦笑・・同じ出入口に行けばよかったのに・・ようやく出てきたところ、大通りを渡った先にちょっとした人ごみが出来ていました。のぞきに行ってみると、少々せまめの通り・・どうやらこれが有名な「ドブ板通り」のようです。



2013年5月4日(土) 国民の休日

この横須賀ドブ板通り・・昔は本当に「ドブ板」で覆われた通りだったんですってね。今はさすがにアスファルト舗装されていますが、小さなお店が軒を連ねて商店街になっています。シャッター街ってこともなく、活気があふれていました。



20130521_02.jpg

通りに差しかかって、最初のうちはそれほどにぎわっていないのか?と思いましたが・・



20130521_03.jpg

すぐに人をかき分けながらでないと前に進めないような状態に・・まぁ連休中ですし、自分のような観光客もたくさんいるんでしょう。こういうところに来ると、看板の写真を撮りたくなってしまいますね。



20130521_04.jpg20130521_05.jpg
20130521_06.jpg20130521_07.jpg

横須賀という土地柄か、アメリカンなテイストの看板が多く見受けられます。



20130521_08.jpg

出た、スカジャン専門店。「横須賀ジャンパー」・・「ヨコスカジャンパー」・・「スカジャン」なんですよね? 暑いし、買いませんでしたけど。



20130521_09.jpg

なぜか鉄人28号・・腹部には「ヨコスカネイビーバーガー」の文字が。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2938-039f099b