FC2ブログ

自宅療養 2013年6月15日 

昨日は退院したばかりで、病院から自宅への移動とか、自宅に帰ってから荷物の片付けとか、そんなことをして疲れてしまいました。情けないほどに体力が落ちているようです。思った以上に動けない・・リハビリはまず、近所の散歩から始めるのですが・・一体どれぐらいのペースで、どれぐらいの距離・時間を歩けるのかわからず、手さぐり状態です。

とりあえず、初日の昨日は軽めに・・夕方、陽が落ちてから、19時頃から町内の自転車道を400メートルばかり歩いてみました。わずか400メートル・・しかもびっくりするくらいのスローペースで。それでも歩き終えると、胸のあたりに何だか違和感を感じます。発作のときの痛みみたいなことはないのですが、不安が違和感をもたらしているのでしょうか。まぁ仕方がありません。毎日、少しずつ、やっていくしかありませんね。

今日は雨降り。ひさしぶりに梅雨らしい雨降り。今年の梅雨はカラ梅雨なので、雨が降ると新鮮な印象を受けてしまいます。雨降りだったこともあり、散歩は休みました。しかし今は梅雨・・今年はカラ梅雨とは言え、今後しばらく雨があるでしょうから、雨だからと言って休んでいてはリハビリがはかどりません。小雨程度なら傘をさしてでも行くべきかもしれないと、後になって反省しきり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2963-4840f52a