FC2ブログ

8年経過 

20130626_01.jpg6月も終わりを迎えようといている今日ですが・・いろいろあって(ありすぎ!)、5月の振り返りができていません。今さら感はヤマヤマですが、毎月続けていることをやめてしまうことは何だか気持ちが悪い。いつものことを、いつものように繰り返していけること・・それが今の自分にとって、いちばんの幸せなのではないかと思うのです。そんなこんなで、5月の様子を振り返ります。



【バイク】1件
晴れる日が多く、気温もちょうどいい日が多い5月。積極的にバイクで出かけたくなる季節。マンネリ化しがちな通勤も、バイクに切り替えるだけで新鮮な気持ちになれます。

【メガーヌ】2件
5月の下旬、ムギの何かに起因するアレルギー性鼻炎(花粉症?)のため、集中力と判断力が低下していました。クリーニング屋へ行こうとしていてウッカリ通り過ぎ、慌てて方向転換に入ったどこかの会社の小さな駐車場・・思いのほか勾配がついていてザザッ! フロントバンパー下のリップスポイラーの左半分ぐらいを擦ってしまいました。交換修理に約3万円・・無塗装樹脂製の小さなパーツにしては高くついてしまいますが、バンパー本体が無傷でよかった。バンパーがイッてたら、10万円以上はかかっていたことでしょう。気をつけなければ・・

【クルマ】1件
2013年5月26日(日)に福井県あわら市の金津創作の森にて開催されたフレンチトーストピクニック(FTP)2013・・今年もまた参加しました。自分にとって10回目のFTP・・もはや年中行事になっており、毎年楽しみにしております。しかし、イベント当日の朝のあの違和感が、あんな大病につながることになろうとは・・

【アキバ・トキヲ】7件
ゴールデンウイークの4+1=5連休に今年もまた行った東京旅行。いつものように「トキヲ紀行」を連載し始めましたが、病気もあって途中で止まってしまってます。早く再開したいのですが・・

【旅】7件
その東京滞在中のひとことと、帰ってきてから日帰りで行った大阪歴史博物館、そしてFTP非公式前夜祭の小松ナイト・・毎年のことながら、5月はよく動いてますね。

【アニメ・コミック】2件
「旅」カテゴリには書きませんでしたが、兵庫県立美術館で開催されていた「超・大河原邦男展」へ行ったのは、ゴールデンウイークの東京旅行から帰ってきた次の週末。正直、まだ疲れも抜けきっていない中、よく行ったもんだと思いますが・・この日を逃していたら、たぶん行けなかったとわかったのは後になってからのこと。行けるときに行っておいてよかったな、と。「中二病でも恋がしたい」切符はとりあえず買いましたが、自分の中ではいまひとつ、盛り上がっていない感じ。

【出来事】5件
草刈り作業中に頭の上に這い上がってきたムカデに驚いたこともありましたが、今となってはそれがどうした?と言える事態が自身を襲ってくることになろうとは。それから、寝違えてもいないのに首が痛くて回らなかったこと・・今となっては、病気の予兆だったのかな、と。その後、後頭部から首筋にひどい肩こりのような痛みが来て、それがあの病に直結していたと知ったときには後の祭。「たら・れば」は言っても仕方のないことですが、似たような症状をお持ちの方はご注意を。

【病】5件
アップ当時は「出来事」に分類していたのですが・・それが後になって、あんな大ごとにつながるとは。「病」というカテゴリを新設、分類して、いつでも振り返れるようにしました。最初はほんの些細な体調不良、異変と考えていましたが・・

【TET's式】1件


5月を振り返ったばかりですが、6月ももう終わってしまいます。おそらく、人生でもっとも印象に強く残る月になることでしょう。その直前の5月に、東京をはじめ、あちこち出かけてまわった思い出は、いっそう輝きを増すのです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2974-517c95e9