FC2ブログ

自宅療養 2013年6月29日 

20130629_01.jpg仕事復帰に向けて、朝早く起きる訓練をしています。病気になる前、毎朝5時45分に目覚ましを鳴らして、6時頃に起きて、身じたくと朝食に1時間半かけて、7時半に家を出る生活でした。入院中は夜よく眠れず、朝は5時台に起きることがほとんど・・日によっては4時すぎに目が覚めて二度寝できないこともありました。それで日中に睡眠不足を補完する毎日・・それでなんとかやってました。

退院してから、就寝時刻は元の生活パターンに戻ったものの、起床時刻が戻りません。目覚ましを7時に鳴らすものの、倦怠感がひどくてどうしても二度寝・・9時台まで寝てしまう毎日。今日はなんとか頑張って7時半に起きました。この調子では到底、6時前に起きるなどということはできないでしょう。無理に起きて仕事へ行ったとしても、途中で息切れしてしまうことは必至。血圧が下がり過ぎているのも関係しているのでしょうかね。しばらくは午後の半日だけの復帰ということで、あまり無理せず慣らしていこうかなと思っています。

夕方、日課のリハビリ散歩へ行こうとしたら、父が家に日よけのすだを掛けると言うので、これを手伝うことにしました。手伝うと言うか、自分の部屋の分を自分で掛けるというだけの話ですがね。元気だったときは何でもなかった作業も、今の体調では四苦八苦・・すぐに立ちくらみを起こすので、休み休みやっていたらあっと言う間に時間が経ちすっかり日も暮れて、疲れたこともあって今日の散歩は休みにしました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2977-df950b7e