トキヲ紀行 2013皐月 その9 

20130715_01.jpg2013年ゴールデンウイークの東京旅行2日目。海辺の三笠公園で記念艦「三笠」を見学するのに思いのほか時間がかかってしました。もう充分か・・と、帰途につくことにしました。



2013年5月4日(土) 国民の休日

横須賀に来るときはJR横須賀線を使い、横須賀駅で下車しました。帰りは京急を使おうと思い、地図を調べてみると、最寄りは横須賀中央駅・・それでも少し離れていましたので、テクテクと歩くことにしました。

20130715_02.jpg
20130715_03.jpg20130715_04.jpg

駅前らしいキレイな商業ビルやなんかも建っていて、駅が近いんだなと感じられる道のりでしたが、いっぽうでこんな車庫やら飲食店もあったり、新しく再開発されたものと古くからあるものとが混在している様子は、まさに地方都市といった風情ですね。



20130715_05.jpg

横須賀中央駅に着きました。にぎやかです。この様子を見ると、横須賀の街の中心は、こちらなんだなと。JR横須賀駅はちょっとはずれのほうに位置するんだなとわかりました。しかしそれにしても人が多い・・ん?



20130715_06.jpg

なんだ、イベントやってたのか。ゴールデンウイークということもあってか、駅に隣接していると言うか、駅ビルの商業施設が主催しているんでしょうか、ハワイアンフェスティバルの真っ最中でした。



20130715_07.jpg

他にもいろんなプログラムがあったようですが、自分が通りかかったときはちょうどフラの舞台でまさにハワイアンフェスティバルといったおもむきでしした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/2993-ba42151a