トキヲ紀行 2013皐月 その18 

20130810_01.jpg♪ふたりで~ 逃げ場所 さがして~
走った~ 天気雨の~ なか~

たとえば 何かを うしなうとし~ても
守って いかなきゃ~~
ひとつだけは~

2013年ゴールデンウイークの東京旅行3日目。深大寺を後にして、京王バスで調布駅ではなく、つつじヶ丘駅へと向かった理由・・武者小路実篤記念館へ行ったのは「ついで」であって、本来の目的はこちら。冒頭の歌詞がすべてを物語るのです。



2013年5月5日(日) こどもの日

こ~の~世界に~生まれた~その意味を
君と見つけ~に行こう~
痛みさえも抱えながら~
新しい景色~
迎えに行こう~

20130810_02.jpg

・・もういいって? 武者小路実篤記念館からまたしばらく歩き、仙川にやってきました。ベッドタウン的なこの街に何の用が?

20130810_03.jpg

ここです。この建物・・

20130810_04.jpg

学校なんですが・・

20130810_05.jpg

門にあるプレートでわかります。

20130810_06.jpg

寄って・・

20130810_07.jpg

東京都立 神代高等学校・・これが目的地なのでした。この神代(じんだい)高校、アニメ「フルメタルパニック」シリーズに登場して有名になりました。登場して、と言ってもモデルになっただけなんですけどね・・作中では「陣代高校」でしたし。でもあきらかにここですよ。門とか神代高校にソックリだし。本当はもっとジックリ、作中のシーンなんかを確認しながら見てまわりたいところでしたが・・ヘタすると不審者扱いされて通報されるかも(苦笑。ゴールデンウイーク中とは言え、部活の練習をやってましたからね。何ショットか撮って、そそくさと立ち去りましたよ。



20130810_08.jpg

神代高校を後にして、京王電鉄の仙川駅へ・・作中では「泉川駅」でしたが。

20130810_09.jpg

この木の幹を囲うフェンスとか・・

20130810_10.jpg

立ち並ぶ自動改札機とか・・何か見おぼえある気がします。



20130810_11.jpg20130810_12.jpg
20130810_13.jpg

そしてまた京王に乗って仙川から調布へ・・ちょっと撮り忘れた場所があったので。これなら、深大寺からバスで調布駅へ戻ったほうが効率よかったか?

20130810_14.jpg

調布駅前ロータリー・・深大寺行きバスが停まるターミナルとは反対側。かなめと宗介がダッシュしてきそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3019-9084009b