トキヲ紀行 2013皐月 その21 

20130823_04.jpg2013年ゴールデンウイークの東京旅行4日目。朝いちばんから目黒駅前で道に迷い、その後バスに乗って目黒寄生虫館を見学しました。ふたたびバスで目黒駅へ引き返すのですが、その前にちょっと寄り道を、と。



2013年5月6日(月) 振替休日

目黒寄生虫館の最寄りバス停というのが「大鳥神社前」・・その名のとおり、大鳥神社の前にあるワケです。

20130823_01.jpg

その大鳥神社というのは・・毎年11月、酉の市(とりのいち)がおこなわれる様子がニュースで流される、あの神社だったんですね。ゴールデンウイーク中のこの日、とくに何がおこなわれているワケでもありませんでしたが、とりあえず話のタネにと寄ってみることにしました。

20130823_02.jpg
20130823_03.jpg
20130823_04.jpg20130823_05.jpg
20130823_06.jpg

街中の神社ですので、それほど広くない境内・・しかし前の大通りの喧騒が気にならない感じです。賽銭箱には鳥の文様が。

20130823_07.jpg20130823_08.jpg
20130823_09.jpg

社務所が開いている様子はなく、おみくじは自販機式・・前面の「おみくじ」の文字は電光式。

20130823_11.jpg20130823_12.jpg

引いてみました・・小吉。

20130823_10.jpg

時節柄か、他に参拝客の姿はほとんどありませんでした。



【散財メモ】
?円:賽銭
200円:おみくじ
計:?+200円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3032-f9236a39