トキヲ紀行 2013皐月 その23 

20130906_01.jpg2013年ゴールデンウイークの東京旅行4日目。原宿の東郷神社へのお参りを済ませ、次の目的地をめざします。



2013年5月6日(月) 振替休日

まずは明治神宮前駅から、東京メトロ 千代田線でひと駅・・表参道駅で乗り換え。今度は銀座線でふた駅・・青山一丁目駅で乗り換え。ちなみにこの銀座線の区間、並走する半蔵門線ならひと駅ですね。ま、早く乗れたほうが銀座線だっただけで。



20130906_02.jpg20130906_03.jpg
20130906_04.jpg20130906_05.jpg

そして青山一丁目では地下の深い深いところまで潜って大江戸線に乗り換え、5駅目が汐留です。



20130906_06.jpg

汐留駅の改札を出てから・・閑散としています。



20130906_07.jpg

地上に出てくると、にぎやかそうな一角が見えてきました。



20130906_08.jpg

「スッキリ!!秘密のパン屋さん祭り」・・日テレですね。



20130906_09.jpg

スッキリ!!のレギュラー陣(のパネル)と記念撮影できるのが人気で、ちょっとだけ行列ができていました。さすがにオッサンひとりでこれは恥ずかしい・・



20130906_10.jpg

日テレと言えば、この時計ですよね・・脚の生えた。考えてみれば汐留はゆりかもめで通過するばかりで、降り立って日テレに来たのもはじめてです。前にいる人と比べれば、その巨大さがよくわかります。ズームで迫ってみます・・



20130906_11.jpg
20130906_12.jpg
20130906_13.jpg

これ、メンテナンスに結構なお金がかかるのでは・・


20130906_14.jpg


そうそう、日テレの公式ショップ「日テレ屋」で買い物しました。ふなっしーグッズばっかり(笑



【散財メモ】
300円×3=900円:ふなっしーダイカットメモ
300円×3=900円:ふなっしーシール
300円×3=900円:ふなっしーじゆうちょう
300円×3=900円:ふなっしークリアフォルダ(青)
300円×3=900円:ふなっしークリアフォルダ(黄)
300円×3=900円:ふなっしークリアフォルダ(緑)
900円×3=2,700円:ふなっしーフェイスタオル
計:8,505円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/3046-cb543374